釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 珍来 ☆45軒目☆

さてさて。
珍来といえば・・・千葉県内ではかなりあるチェーン店
だが、その店その店でクオリティが全く違うところです
 
今回は幕張本郷の『珍来』にいってきました
 
会社の中では有名なお店で、すでに定年された先輩方からも一度はいっとけと言われてました
 
イメージ 1
 
この夏にぴったりの『ざるラーメン
 
これがうちの支店の先輩方数十年前から虜にしたお店か・・・
 
イメージ 2
 
とりあえず、どんなサイズでくるのがわからないので大ザルを注文
 
イメージ 3
 
ふむ。
おそばをらーめんにして、味噌ダレって事ですね
 
味噌ダレにラー油をちょいと垂らして    いざ実食!!
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
(友情出演:ピピ先輩)
 
ふむ。ふむふむ。
味噌ダレ。
すげーさっぱりして良い。
ちゅるるとして良い
 
これは夏にぴったりの『ざるらーめん』
 
食べる前まで、所詮つけ麺のはしりだろwなんて思っていてごめんなさい
 
さっぱりとしていて美味いです。日差しがきつい日に最適ですな
ここは今後も足を運ぶことになるんだろうと思いながら、自分ももぐもぐと食べちゃいました
 
ただ・・・大では俺の胃袋は満足出来なかったようですw
次回は4倍に挑戦だな エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?