釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ちゅーちゅー

(´∀`*)ε` )チュウチュウたこかいなっと。
明日から勝山で夏ハギが始まるとかかかかかかか。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
去年と同じです。週に2度も船には乗れません><
 
早速マダコ釣りを体験してきました。
それはもう・・・かなりハイリスクの釣りだと聞いていたもんでビビッてましたよ~
 
が・・・西の明石 東の富津と言われてる超ブランド蛸。
チャレンジする価値はありますよね~
 
結果・・・・
 
イメージ 1
 
釣果・・・1杯  
先輩の蛸強奪・・・1杯 (∀`*ゞ)テヘッ
 
釣りとしては中々面白い。
乗った瞬間にぐにゅにゅにゅ!って感じです。
全然乗ってないのにエアマダコで船長さんに迷惑かけてたのは内緒です
 
坊主当たり前だと思ってたのですが、この日は船内坊主なしという文句の付け所がないくらいです
※この日も風が強くて早上がりでしたわ(6時出船10時30分陸上がり)
 
さてタコちゃんたちの調理なのですがね・・・
 
イメージ 4
・タコメシ・タコから揚げ・タコ刺身・タコ甘露煮にとタコ尽くしメニューにしました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ぬ!写真が全部の載せられない><
 
仕方ないですね・・・
 
さて味のほうなんですが、あまーくて美味しいんですが・・・・硬いんですよ。
モリターーーニアのやらかさに比べると硬いんです。
 
うーーーむ。
 
甘露煮はソーダと酢と醤油・味醂・酒だったんで柔らかく仕上がったんですが・・・
タコメシも固い><
 
うーん。
 
マルイカアオリイカを想像してただけに残念ですわ。
 
釣りは面白いのにね。味も良いのにね。身が固いなんて  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!