釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ビビン麺 (市販品ですよ)

今朝の地震は怖かったすね~
千葉北西部震度4でした。
地震はとっても嫌いです
 
さて昨日夕方スーパーにいったときに目に入った『ビビン麺
※ここ最近は韓流ネタはまずいのですか?と思いながら投稿
 
イメージ 1
 
その昔に、仕事で韓国によく行ってるときに現地ではまった一品です。
 
現地で食べたときは超逸品だったのですが、(たぶんミョンドンあたりだったと思うが)
日本では美味しいところがありませんでした。
焼肉屋さんでたべても、うーーーーーーんって感じだったし、夏には食べたい麺なので市販品でガマン。
 
裏面に記載されてる『これが本当のビビン麺の味です』だとぅ・・・
試してやるぜ!!
 
袋を開け、中身確認
 
イメージ 2
 
タレと麺のみか。
 
具材なしで一度は勝負してみないとね。
 
イメージ 3
 
茹で上がりにタレを絡ませるとこんな感じ
テンメンジャン?コチュジャン?なんかそんな感じですね
確かに美味いのだが・・・現地の美味さは俺には伝わらない。
 
ならば!ならばですよ!!
こんな時用に用意していた具材でトッピング
キムチ・ニンニク・ネギ・黒コショウに、ラー油とごま油・酒混ぜ混ぜしてみじん切りに・・・
 
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
イメージ 4
 
うますぐるぜぇ
この辛さが良い心地だわ
 
ん?そか!これは麺ではなくキムチの美味さだな 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
ともかく美味いなら良しとする。