釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 麺屋あらき 竈の番人 ☆50軒目☆

久々にラーメン屋更新。
 
50軒目かぁ・・・
もっと速いスピードで50軒は行くと思っていたが、写真を撮ってないお店が多すぎだわ。
 
今回は東金にあります(船橋習志野にもある)『竈の番人』さんにいってきました
 
イメージ 1
 
指が入ってました。 ( TДT)ゴメンヨー
 
入り口にも暖簾が
 
イメージ 5
 
つけ麺と半チャーハンを頼み、早速周りを見ていると
 
イメージ 2
 
食べ方レクチャーなる物が貼っておりました。
 
人それぞれ食べ方があるとは思いますが、こうしてもウマイですよ!!的な説明は有りです
逆にこう食べろ!!的なものはNG
 
イメージ 3
メニューをおさらい。
『名物つけ麺』なんですね。
 
イメージ 4
 
うんうん。美味そうです。
 
つけ麺なんでちょっと時間がかかりますが
 
イメージ 6
 
ちょっとだけ魚粉がきついですが、俺には大丈夫の範囲内
 
普通にうまいお店でした。
濃厚と表示されてますが、ここ最近のラーメン屋の中では濃いですが濃厚にはならないと。
・・・・最近こってり行き過ぎてるからか?
大勝軒等の甘い感じはないです。
 
これにて東金エリアのラーメン屋は当分いかないと思われ・・
何故って?
東金の仕事が終わったので。
こんどはどこのエリアのラーメンに出没するんだろう・・・
 
 
ちなみにラーメンはこんなんです。
イメージ 7
 
ラーメンのほうが『名物』なんじゃ?と思ったのは内緒ですw