釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

エギング用意中も・・・中止になる

明日懲りずにエギングいってきます。
 
【19時追記】ちょっといろんな事があって中止になりました号泣
 
前回からちょっと日がたってますので、アオリもちょいとはデカクナッタと思っておりまする
 
昨日の夜先輩方はヒイカツアーにいっていたそうです。
自分が飲み屋で接待中にきたメールについてた写真はコレ
イメージ 1
 
見た感じ・・・シリヤケの子供も釣れたのかな・・・??
 
先週ちょっとだけですが堤防を視察してきました。
 
一番の狙いは『岩井袋漁港』だったんですが
 
イメージ 2
 
禁漁期間みたいです。><
 
ただちょっとググッて調べてみると
 
「このルールはアオリイカの小型イカを保護し資源の維持増大を図る目的で漁協が平成20年に決定し、
現在では漁業者をはじめ、地元住民には浸透し守られている状況にある。」と聞いています。
「漁協としては、他の地域から来た方にもその意図を理解していただきご協力をお願いしたい。」とのことです。
見たいな事が書いてありました。
自主規制なんですね。
 
理解できます。
船アオリシーズンにアオリがいなくてはさびしいので・・・協力しちゃいます
 
ただね・・・当日にみたら
 
イメージ 3
 
( ´゚д゚`)アチャーって思ってたらね。
この看板の先でも釣りしてる人いっぱいいた。
 
釣り>命 なんでしょうね。
 
あと 浜田堤防や香堤防を散策してきました。
イカ墨の後が一杯あって、ここはいるんだなと。
 
さー明日への栄光のアオリへの準備しますかな。