釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 まるき ☆56軒目☆

前回行った『兎に角』。
今回も行こうと思って松戸に繰り出したんですが・・・・
14時を回ってるのに長蛇の列。
 
残念だが・・・今週は諦めました。
1名とかの並びなら並んでも良いんですけどね。
そこまで並びたくない。
 
そして松戸と言えば・・・『とみ田』と『まるき』
 
どっちに行こうかと悩んだ挙句・・・お客さんのところに行く途中にあります
 
イメージ 1
 
『まるき』で決定。
 
長蛇の列ではないですが、14時過ぎでほぼ満員。
店内に入ると三角形のカウンターでここも『兎に角』同様そんなに広くないんだなと。
そして食券を購入。
ここは『中華そば』が有名な店なのですが、あえて
 
イメージ 2
 
つけそば(大)
着席してメニューをパシャリ。
 
イメージ 3
 
『中華そば』+『半チャーハン』を頼んでる方が多いところを見てると・・・
それが一番のガチメニューなんだなと。
自分が入って、出るまでは『つけそば』は自分以外はいませんでした。
 
まぁまぁ。そこは自分が好きなものということで。
 
イメージ 4
 
ふむ。
『つけ麺』というより『つけそば』という感じですね。
 
イメージ 6
 
具沢山です。
麺が結構ありそうに思えたのですが、下にゲタがはかされてます(水切りの為)
(大)にしましたが、俺には若干少ないかなと。
 
イメージ 5
 
汁は・・・ダシ系の強い汁ですね。濃度はなし。さらっと感です。
魚粉が入っていて粉感が残るっていう汁ではなく、しっかりとダシ!!って感じ。
これでそば(麺)に絡むのだろうか?という疑問が浮かぶんですが・・・
意外や意外。思いのほか絡みますね。
 
そしてチャーシュー。
普通に食べるとボソボソ感があるのですが、スープ割り後にスープにINしちゃうと・・・・
うまいですね。
 
つけ麺=つけそば ではなく違うジャンルなんだと。
 
あー・・・参りました。
これが松戸クオリティなのか。
他にも松戸駅周辺にわんさかとあるラーメン屋。
 
凄すぎるぜ!!松戸!!
 
まだ『とみ田』にはいってないが。。
行く前からワクワクしちゃう キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
けどとりあえず『兎に角』に行きたいっすな。