釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 梅乃家 ☆59軒目☆

千葉県発祥のラーメンって何?
そう・・・それは・・・・竹岡式ラーメン
横浜ラーメンは家系って呼ばれてますよね
 
それにしても無茶苦茶体調不良だわ・・・
昨日21時過ぎに寝て、起床本日の12時。
飯喰ってブログ更新後に寝たんですが・・・・
体調治らず>< まぁ寝すぎて寝れなくなったので再度更新。
左足が異様に痛いっす。もしや!?痛風??
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
そんなお金持ちではないです。
雑談しすぎですなw
 
千葉県は竹岡式と勝浦式ってのがあるようです。
竹岡式は昔から有名ですが、ここ最近勝浦式が叫ばれてます
何度か勝浦式を食べてます。そう坦々麺ですね。元祖勝浦式のお店はほぼ駄菓子屋だった。
まぁ最近出てきたので今後勝浦式にも期待です
 
竹岡式ラーメンのお店は今ではかなりありますが、ここが元祖です
 
イメージ 1
 
竹岡駅のそばで、千葉市内からちょっと行くには遠いかもです。
釣好きな人や、海関連のスポーツが好きな人には遠くないですが。
 
チャーシューの煮汁を薄めたスープに乾麺を入れるという簡易なラーメンなのですが
半端ない混み様です。さすが有名店
 
メニューはこちら
イメージ 3
 
なんどかトライはしてるものの一度しか完勝してない『大盛りチャーシュー』
今回は軽くスルーして『大盛りラーメン+やくみダブル』で注文
 
イメージ 4
 
ちなみにこれで『大盛りラーメン+やくみシングル』です
ダブルには・・・・
 
イメージ 5
 
別途やくみがついてきます。
タマネギの微塵きりなんですが、ネギっ子の自分には大好きな薬味だ!ネギネギ
 
ちなみに乾麺はこんな感じ
 
イメージ 6
 
カップ焼きそばに見えたらごめんなさいね。
ここのチャーシューはかなり分厚くて初めてチャーシュー麺や大盛りチャーシューを注文する場合は
覚悟を決めてくださいねw
 
普通ラーメンで4枚
大盛ラーメンで6枚
チャーシューメンで8枚
大盛チャーシューメンで10枚(以上かな)
 
これで俺のブログで竹岡式ラーメン有名店3軒『梅乃家』『ぐぅらーめん』『富士屋』を紹介したわけですが・・・
全ラーメン写真で紹介
 
『梅乃屋』
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
イメージ 2
 
写真で見ちゃうと・・・(笑)
 
ちなみに俺はスープの味は富士屋が好きです。
トータル的にはぐぅ。
ガツンと行くなら梅乃屋ですかね。