釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 大勝軒 ☆60軒目☆

この大勝軒。。東千葉のあたりにあります。
イメージ 1
 
以前『前勝軒』に行って以来、この系列にはあまり行きたくなかったのですが・・・
あの酷い思いをしたくないと・・・
 
ただこの日は15時過ぎまで打ち合わせがあり、この道を通ると次の打ち合わせまで早かったので
このお店にに入りました。
 
『前勝軒』と同じじゃないことを祈りながら・・・
 
車を降りてテクテク店まで歩いてると・・・
イメージ 2
 
またまた『山岸さん』の名。
どこぞやの前勝軒と同じなのか!と不安になりつつ・・・・・
 
メニューを覗き込む。
 
イメージ 3
 
つけ麺を頼もうとしたんですが、ランチSETなるものがありまして
もりそば+ライスで800円!しかも麺大盛りまで無料というならばそれしかない!
 
俺なら特盛いけるか?と思ったんですがね
 
さー勝負だ!いや勝負にならず俺の圧勝軒だwとか思ってたら
 
イメージ 4
 
お?
おおおお?
写真のライスは普通の一膳サイズ。
 
これは特盛じゃないの??間違えたの??
 
俺『これって大盛りですか?』
店員『大盛りですよ!足りませんか?特盛へ変更されますか??』
俺『いや・・・大盛なら大丈夫です』
 
イメージ 5
 
これは・・・・すでに惨敗の予感。
麺自体はおいしゅう出来ておりました。
 
スープもでっかい!
 
イメージ 6
 
たまごまで入ってるのか・・・
 
一口二口までは味を確かめながら・・・・ふむ。甘いのだな。
そして三口目からは、量との戦いの為カッコむ!!
 
長い戦いの中。
ギリギリで完全制覇をしましたが、今回は本当にギリだったですね。
味的には東池大勝軒そのものとはいいませんが、かなり再現されてるよーな気がしますね。