釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 博士ラーメン ☆66軒目☆

博士ラーメン。
ん?博士のラーメンか??
 
そうなんです
イメージ 1
 
千葉県は鎌ヶ谷市にあります博士ラーメンにいってきました。
写真撮ってる姿がガラスに写ってるのは見なかった事にしてくださいねw
 
イメージ 2
 
こんな麺を使用しています。
自分は何度も行っていたんで、ブログにしてたと思ってましたが・・・抜けてました
 
今回頼んだのは!もちろん『つけ麺』以前来た時は普通にラーメンを頼んでたんですけどね
 
イメージ 3
 
メニュー表にはこんな感じで博士ラーメンさんオーナーからの挨拶が書いてあります。
 
麺が太いのでちょっと待ち時間がながいですが、待つこと数分。
つけ麺(大)の登場です
イメージ 4
さて旨そうだと早速口に麺を運ぶと・・・
旨い!が・・・・
 
イメージ 5
 
これって大盛りかなぁ・・・と思いお店の方に『これって大盛りですか?』って・・・・
 
店員さん『あ!大盛り忘れてました!!』
ぬぬぬぬぬぬ!
店員さん『すぐに大盛麺お持ちしますね』
店員さん『そちらはお食べになっていてください』
 
さっくり1人前を食い終わり・・・ここで待つとなるとスープもぬるくなっちゃう><と思ってますと・・・
 
おんなじのも一個キタ――(゚∀゚)――!!
 
つか大盛りだわ。
 
さっきのと足したら2.5人前w
 
店長さん『残しちゃって大丈夫ですからぁ~』
 
んー。
キラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
残す訳もなく
 
かっちり完食+スープ割も美味しく頂きました。
 
このお店は別館と本館があります
本館はタイ料理屋さんとなっております。
 
ちょっと酸味(タイっぽい)味のするスープでタイ料理(香草系)が大好きな自分には素敵なお店です。