釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 ジャンクガレッジ 『追加』☆30軒目☆

以前に挑戦し・・・・無残にも惨敗したあのお店に・・・・!
 
イメージ 1
 
近松戸の仕事が多く、千葉から走っているといっつも店の前をとおる。
その度にあの惨敗感をどうしても拭いきれない。。
 
30軒目で紹介させてい頂きましたが、再度メニューを変えて挑戦。
 
今回はまぜそば
 
イメージ 2
 
ん?この量か・・・しかしこれはラーメンの場合の野菜。
 
イメージ 3
 
ふむり。そう。今回はトッピングが自分との戦いなのか。
ニンニク・脂・エビマヨ・辛味をチョイス+麺中盛+ブタ増の注文。
 
ベビースターとチーズはちょっと苦手な部類なんでね。
 
前回とは違うのだよ!ってとこを見せ付けたい。
 
イメージ 4
 
うむ。これならいけるか!
ちなみに左上の白っぽいのが脂。
 
さっそくまぜまぜして。一口目。
んーーー
 
ウミャイ! これならいけるぜ!
ただ凄いジャンク感がするけどね。
 
ワシワシくっていると。やっぱり脂がキツイ事に気がつき始める。
 
けど最後までラストスパートで圧勝したい!そこに立ちはだかるブタ。
 
イメージ 5
 
ほぼ脂身のチャーシューが俺の箸をとめる・・・・
これはないよねぇ。ここに来て完全に戦意喪失。
 
しかし酢や胡椒をかけて味を変えながら完全制覇!僅差での勝利だが、まぁ完食だしな。
 
いやーマジでここは食事というより戦いだわ。
その日一日胃が変な感じでした。
 
一口目は感動するんですけどね。中盤戦以降が俺には厳しい