釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 粋や ☆70軒目☆

先々週よりずっと体調がすぐれない坊主です。
高熱・鼻づまり・喉の痛み・蕁麻疹
最低な2週間。
 
そして今も若干の熱と鼻づまりに蝕まれてます。
 
はやく人間になりたーぃ あ! 健康になりたーいって感じですね
 
最近ラーメンウォカーを読んでて・・・は!この人(店主)は違う店で修行中に何度も会っていた人だ!
という店を発見。
 
昔働いていたお店の味は大好きでした。
そこは味変えてからほぼいってませんが。。。この人が辞めてから味が変わったんだよなと。
 
じゃあ昔のあの味がまた喰えるのか!?と思っていってみました
 
千葉は富士見町にあります『粋や』いなせや
イメージ 1
 
ふむ。
歩いていると看板が
 
イメージ 2
 
最近は自家製麺のお店多いですよね。
 
さー懐かしい(自分だけか?)味を食べれるのかな
 
イメージ 3
 
おさかなとんこつと書かれた暖簾が素敵!
 
席に着席し厨房には、なつかしの顔が・・・
 
あーなんかうれしいですね。
 
つけ麺の大盛り+ノリをトッピングゥ
 
イメージ 4
 
綺麗な太麺。
しっかりとしたコシがありうんまいですねぇぇぇ
 
スープは
イメージ 5
 
濃厚!
 
すんばらしいぐらい昔を思い出させていただきました
極太しなちくが入ってなかったのが少し残念ですが
お気に入りのお店の一つになりますねw