釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

エギングのち一つテンヤというより胴付真鯛とか・・・

木曜日に久々にエギングいってきたよー
 
イメージ 1
 
千葉館山にある浜田堤防。
有名スポットらしいでっせ
 
一番手前に写真の人(見ず知らずのエギンガー)としゃべりながらシャクシャクしてきました
 
自分『釣れてますか?』
写真の人『全くですよ~』
 
なかなか良いエギンガーだなと。
 
その瞬間に訪れた!
 
・・・・・・ぶしゅぅぅぅぅぅぅぅぅ
 
 !!
 
まるで間欠泉のように墨が海面から吹き出ている!
 
こりゃデカイ!
 
慎重なやり取りが行われ・・・
 
周りからもデカーと言われながら
 
しゃべってた方がアオリゲット (´・ω:;.:...
 
揚げてから計測すると2キロ!
その後そのエギンガーは1杯追加で帰って行きました。
 
俺??そりゃ完全坊主ですよ。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
そして本日、銚子より再び一つテンヤというより五目真鯛だったような・・・
 
個人所有船だから好き勝手な仕掛で遊べるという特典みたいなもんですな。
 
しかーし
 
予報では北風8m
 
ちなみに8mから所謂シケ状態
 
しかし・・・・直前の予報だと12m
 
完璧な大シケ。
 
けど男の子だもん。
現場にいったら行くしかないのですよ。
 
ウネリも凄くてね・・・
久々にこりゃヤバイなって思ってました
 
テンヤ落としても底取れない><
潮超早!  音速か!って感じでガンガンラインがでて行く。
 
そこで!
 
錘付けて胴付仕掛。しかも置き竿釣法。
 
実際には船上で立ってられない。まさに船上は戦場状態
餌を付ければ一発で船酔いになりそうな感じです。
 
が・・・・
 
ががががが
 
イメージ 2
 
置き竿でも釣れるのが不思議。
真鯛36センチ
イナダ50センチ
 
このイナダ。スゲー格闘して釣り上げた(スレでしたが)
 
置き竿中に突如ドラグがジーーーーーーーって。
 
巻き上げればまたジーーーーーーーーーーーーーーーーって(スレですけど)
 
超走りまくりで竿はクリップのようにまがってましたよ。
何せキス竿でやってましたしねw
 
イメージ 3
 
さて最終マルイカに滑り込むことが出来るかな?