釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 B級グル麺 ☆72軒目☆

会社へ帰社中に会社近くに発見した店。
 
イメージ 1
 
ぬぉ!
 
B級グル麺だと!
B級というと・・・背脂ごってりとか大蒜ごってりとか想像しちゃう *1ワクワク
 
イメージ 2
 
早速車を止めて入店・・・ん?
 
イメージ 3
 
ん・・・・安い!!
がしかし『昔らーめん』ってB級なのか???
 
食材がコッテリのB級じゃなくて、味がB級なのだろうか?
注文したのは『昔らーめん350円』+『大盛り100円』
 
イメージ 4
 
んー。普通の醤油ラーメン
なにがB級なんだろう。
 
麺は
イメージ 5
 
いたって普通だが、ちょいと湯きりというかヌメっと感がありますね。
量はビックリするぐらいの大盛り。
 
味は昔ながらの醤油で薄めの感じ
 
結果・・・・B級って看板はなんだ??
 
会社から近いとはいえ歩いていく距離でもなく、驚くほどのサプライズもないのが『B級』ってことなのかしら。
 
店内メニューは普通のメニューではなく夜は居酒屋なんだ。と

*1:o(´∀`)o