釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

LT五目に再挑戦

本当はマルイカだったんですが・・・
強風で中止だったんですが・・・
 
いっちゃったぜLT五目
 
イメージ 1
 
数年前に4月雪でいった村井丸さんから出発
 
手続きをしていると・・・あれ?国丸さんの店長発見
朝の5時に村井丸さんの前で自動販売機でジュースを2本購入してた!
うむ。次はお願いします
 
さて。
先ほども述べたとおり、国丸でマル中止で村井丸でLT五目。
同じ漁港で出発です。
 
風はほぼ強風。つうかすげぇ風
釣りになるのかな・・・?と思いながらの出発。
 
そして一投目。
船長『75mから60mを目安にしてくださいね』
 
俺の心
LTじゃないんじゃないのかしら・・・・
 
しかも久々のレンタル竿。
楽なんですが、竿が重いのと、俺左巻きなんで右巻きに四苦八苦。
 
そうこうしてる内に 魚キタ――(゚∀゚)――!!
 
すげー引く。
これは鯖??と思ってたんですが案の定デカサバ3連。
 
どうにもならず、2匹叩き落しましたw
 
その後も南西の風7mに苦しめられながら終了
 
楽しかったですが、俺のルールを検討
 
①:南西の風の3m場合で+ウネリ2m以上は内房ムリっぽい
②:船宿レンタル竿は行かない。マジで重い&LTの距離じゃない
③:行きたい魚種がダメな時は、諦めて釣りに行かない
④:その釣りにはその釣りの極意があるので、中途半端な気持ちでいかない(予習をする)
 
すごく楽しみましたがかなりの残念。
 
村井丸の船頭さんが最後に『良群れにあてれなくてごめんね』って。
 
いや・・・俺の腕が全くついて行ってないですw
けどね。これでLTの竿買っちゃおって気分にはならなかったの。
 
やっぱりカワハギ&マルイカのほうが俺は好きなんだと
 
イメージ 2
 
タケシ&まーくん&俺の釣果一部
 
鯵デカイ!
 
さーそろそろ始まるハギを用意するか、もう一度マル狙うか迷っちゃう。