釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

オリンピック その2

女子バレーが3位の銅メダルを獲得しました。
歓喜という言葉が一番似合うのでしょう。
 
オリンピックの期間の中で一番素敵なCMはこれ
 
 
このCMを初めて見たときに俺は号泣してまった。
たった30秒そこらのCMで。
 
なにが自分の心を。
泣けた。
 
そしてなでしこJAPANはアメリカに負けてしまった。
銀メダル。
同じ事を同じ目線で監督が伝えてるのだろう。
俺の中で上司になってもらいたい有名人1位だ。
 
男子サッカー。
韓国に負け4位
 
けどこのオリンピックの中で一番の大番狂わせし、一番興味をもった種目になった
負けると思ってたのに。
 
そしてIOCが韓国の政治問題に目を付けている。
男子サッカー試合終了時に竹島は韓国の領土だとプラカードを出した選手がいると。
もし違反が認められれば、メダル剥奪で日本が繰り上がりになると思われるが
万が一剥奪された場合も日本にはメダル辞退をしてもらいたい。
だって負けてるんだもん。まぁ今回のオリンピックのメインスポンサーが韓国企業だからもみ消しになると思うが
 
オリンピックでは政治的表現は禁止のはずなのに。というより世界的な大会では当たり前か
 
前回のオリンピックかWBCで野球のマウンドに国旗を掲げたのも韓国。(対日本戦)
韓国に何度もいった自分は韓国は嫌いな国ではない
だが、ちょっと度がすぎてるんではないだろうか?
 
愛国精神があるのはとても良いことだと思うが、もっと目線を世界に向けて欲しい。
それとも日本が平和ボケしてるだけなのか?
 
独自の文化を見出して欲しいと政治家でもない自分が切に思う。