釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

坊主の浪漫 ラーメン作り 焼豚章 『肉?』

暑い!
 
イメージ 1
 
さて。あれから2時間
 
鍋と睨めっこ状態でした。
 
30分圧力鍋後⇒30分かけて圧力を抜いて蓋オープン!!!!!
 
イメージ 2
 
まだ背脂は形残ってますネェ・・・
これにゲンコツと豚足の残りをいれて再度煮込みます。
 
チャーシュー用の肉は鍋から取り出し
 
イメージ 3
 
さっきのカエシ汁にIN
 
イメージ 4
 
表15分裏15分と漬けてから皿にあげました。
 
その間もずーっと鍋を見てました
 
イメージ 5
 
イメージ 6
いまこんな状態です。
 
ニンニクと生姜を入れようと・・・
 
イメージ 7
 
超デカィニンニク
横の玉子がかわいいレベルだな。
 
勿論そろそろスープにINしちゃいます。
生姜も多めにいれちゃおうかしら!
煮込み始めて3時間か・・・
 
おっしゃ!後ちょいなんでがんばるぜぇ
 
坊主の浪漫 ラーメン作り 具材の章 『やっぱジャンク的なもの?』へ続く