釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

カワハギ行ってきたぜぇぃ

本日!遅れながらの今シーズン初カワハギ!
 
昨日接待でちょっと厳しかったですが行ってきますたよ
館山のくろしお丸さん。
 
本当は勝山から出たかったのですが、祭礼かなにかで出れませんでした。
 
船着場に着くと、席一覧もなくとっても不安でした。(これが始まり・・・)
 
船を恐る恐るみると席にみんなクーラーBOXを置いてある!
集合時間2時間も前なのに・・・
 
なんじゃこれ?早取りはわかるけど、駐車場にきているお客さんは3名なのにほぼ席が埋まっいるって・・・
 
まぁ先輩と並びで取れたのでまぁいっかと。
 
そしていざ釣行
 
なんか・・・他と違う。
なんだろう?と考えていると、叩いてる人が『0』名
しかも、船頭さんから常連さんへマイクコール『動かしてるからばれるんだ!』
ん・・・そういえば朝、クーラーBOXが置いてあった場所は全て常連さんなんだと。
 
後方に構えた私どもには、中々アタリがこず・・・残念な9枚+真鯛(中くらい)1枚
 
なんか前ではガンガン当たってるのに・・・・
 
まぁアットホームな船宿さんだなと。
陸上がりしたあとも、常連さんたちが船の清掃をしてました。
 
うん。あの中に入らないと魚群は回ってこないの??とちょっと思っちゃったw
 
帰りがけに助手席でずっと寝ちまった。
ピピ先輩!すんませんでした。
なので真鯛を献上(その前に献上してましたが)
 
イメージ 1
 
うん。叩かないカワハギ(宙でもね)って初めてで・・あんまり上手くできませんでしたよ><
 
ただハギは結構大きくてみんな肝パンでした。
 
イメージ 2
 
坊主の薄作りならぬ若干厚め作りと
 
イメージ 3
 
ブツ切り+肝和えすぎ刺身w
 
うん超美味。
 
そして兼ねてからやりたかった
 
イメージ 4
イメージ 5
 
一夜干し。
昨日この網かって・・・ん?いっぱい釣れるからちょっち小さいか?と思いましたが・・・
スカスカだった。
 
明日の酒の肴にしちゃうんだから