釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

銚子マグロ!?

イメージ 1
 
さて明日が我が誕生日
今の年齢最後の日なったわけです。
 
朝から銚子へGo!!
 
そしてメジマグロ&カジキマグロを狙って午前中がんばりました。
 
びっくりしたのはシイラのラッシュ。
良くTVでシイラ釣りを見かけますが、思ったほど引かない。
竿が硬い分そうなんでしょうね。
 
トローリング中に『お!?渡辺くんが釣れたぞ!』
って言われたんですが船内渡辺君はいません。
 
よくよく聞いてると『スマガツオ』のことを『渡辺くん』と読んでる様子。
 
そこからスマガツオ漁に・・・・
 
竿・リール使わずに本当の手巻き。
 
分配中
イメージ 2
 
シイラはバカスカ釣れたのでほぼリリース。
なんとなく針が外れなかった4匹
 
と奪い合いの中ラスト6匹まできたスマガツオ
 
イメージ 3
 
あたしもちゃんと頂いてはきましたよ。
 
こういう釣りも楽しいもんですよね・・・と思う一日でした。
トローリングという釣りの醍醐味を教わりました。
 
あ!最初の写真はお隣さんの船で釣れたカジキです。
 
あたし達はマグロボウズでしたw