釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ヤル気スイッチ故障か?

この時期になるとある人を思い出す。

今の会社に入って最初の上司。
数字の責任や更に上の上司からのプレッシャーで自ら命をたった上司。
いつも大丈夫!坊主ならやれるから!と励ましてくれたのを思い出す

イメージ 1


1人飛行機を見ながら、なぜ上司は自ら命をたったのかまじまじと考えた。

思い出す理由は今年はもう一つある。

自分自身の事。
2月から担当も変わり心機一転と思ってたがどうも気持ちが浮かない。

毎日夜な夜な仕事をし、嫌な事は進んでやり、人前では元気な明るい姿でいる自分に嫌気がさしてきた。
無理難題を笑顔で快諾し、楽しく振舞うのには限界なんだろうか?
まだまだ出来る!まだまだ自分には足りない所がいっぱいだ!とは思えない。

イメージ 2


昼飯に食べたラーメン。
ほぼ残した。お店の方々には悪い事したなと。

働く意味ってなんだろう?
生活するだけの為なのかな?
俺のヤル気スイッチは今どこにあるんだ?

唯一の趣味である釣りにも行ってないや
なんもヤル気が起きない。

こんな状態でも人前に出ればまた明るく振舞うんだろう。

今も携帯が鳴り明るく応対。
いつも明るいね坊主さんは!と。
もうこんな自分が嫌。
自分自身に我慢せずに生活したい。

時間と周りの方々が許してくれるのであれば1人でボケっとして休ませてくれと切に願う。