釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 背脂ラーメン宮本 ☆75軒目☆

ラーメン更新も久々だなぁ

富里から成田間にあります
背脂ラーメン宮本

イメージ 1


国道51号沿いです。
店内はラーメン屋というより洒落たBARみたいな内装。
メニューは…

イメージ 2


せあブラック!
二郎系?角ふじ系?
そんな感じですね。
麺を中太麺か太麺か選べます。
今回は中太麺で。

イメージ 3


メニューがそのまま飛び出してきた。
素晴らしい。

ちなみに

イメージ 4

このてっぺんの山はニンニクです。

ブラックはマー油ですね。

食べ始めてすぐにモヤシがハンパなく量が凄い事に気が付く。
モヤシだけをもしゃもしゃと食べ続けてやっと麺まで辿り着く感じ。

ふとスープをすすって。

(。´・ω・)ん?
薄い。
カエシの分量間違えたのかな?と。
それぐらい薄いです。
看板に背脂ラーメンとあるので、これでもか!というぐらい背脂が入ってます。
背脂の旨味はあんまり感じないしスープも薄い。

(´-ω-`)う~ん

正直自分の好きなタイプではなかったですわ。

ただ気になるメニューがありました。
海老味噌ラーメン。

気になるわー