釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

山梨県ラーメン屋 大勝軒 in 甲府

いやー最需要期終ると願っていたのに次から次へと仕事が入ってくるのよ。

通常嬉しい悲鳴のハズなんですが、俺にはすで罰ゲームなんじゃ?と。

今日は山梨県まで日帰りで行ってきました。

本日の行程

イメージ 1


流石に疲れたわ

山梨県と言えばやっぱり【ほうとう】かなって運転してると。

イメージ 2


甲府大勝軒

甲府?けど大勝軒系列だから味は一緒なんじゃ?
すげードキドキしながら店までくると。

イメージ 3

プレハブにのれん。
しかも混んでる!

つけ麺大を注文。

イメージ 4


(o・∇・o)ゎ‐ぃ!うまそうだ!

イメージ 5

イメージ 6


生たまごをトッピング。

麺は若干柔らかめで、量は大というより中。
たぶんなんだけどこのエリアにはラーメン屋が少ないんだろうな。
競合ひしめく場所ではないから目玉になる事はしなくてよし。

スープは驚きのクオリティ。

始めは薄い?と思いましたがかき混ぜるとナイスな味。

なんだか最近は家系とか大勝軒系とかすげー増えてますが、ここの大勝軒はうまかった。

残念なのは甲府にあるんで、たぶんもう来れない(涙)