釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

千葉県内ラーメン屋 つけ麺中華そば 節 ☆81軒目☆

なんだかんだとラーメン好き。

今日は本八幡にあります【つけ麺中華そば 節】さんにやってきました。

イメージ 1


九州からの出店なのかしらね。
男気そばなる角ふじ?二郎?系のラーメンが新登場。
最近提供するお店多いですよね。

イメージ 3


店内は九州麺の硬さの説明が貼ってある。
ちなみに粉落とし・針金・バリカタ・硬め・普通・ヤワ目。

イメージ 2


粉落としとか想像出来ないわ。

注文は毎度の事つけ麺大盛極太麺。
茹で時間10分との事。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


(´-ω-`)う~ん
大盛ではない。

汁が極太麺に絡まない!

汁薄いのかレンゲで一口。
全く薄くないなぁ
極太麺が太過ぎて絡まないだけかな。

麺は硬めで若干ポリポリ感ありますねぇ。

麺は選べますので中麺をチョイスしたほうが良いと思います。

最後にスープ割したら、なんとなく酒の味がして気持ち嬉しくなりました。

あ?酒好きですからね。