釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

久々に鯛?行ってきたよ

あまりにも疲労困憊でブログ中々更新出来ず。

昨日の鯛釣りです。
釣り写真疲れた過ぎで撮ってませんが…

いつもお世話になってる社長さんとピピ先輩と行ってきましたよ。

鯛狙いなんですが、銚子マリーナの前でイワシ大群が魚群探知機に!

イワシ名人事ピピ先輩が社長命令によりガンガン釣りあげる。
これはまさかの…ヒラメ釣りに変更なのか?
まさに的中。
イワシ生き餌にしヒラメ狙いへ。

俺は鯛狙ってたんですけどね。

運悪く潮止り時間て午前は完全坊主。
帰港時に再度イワシでお土産確保へ。

んーイワシをツマに軽く飲むかなと。

が、しかしだ社長さんの何かがスイッチ入り再度沖へ。

それからは入れパクTime。
何が変わったかわからないですが、鯛・アジ・イナダ・ヒラメと酒の肴には良い釣りもの。
竿二本(一本は置き竿)出してたのですが、一斉に当たるので超忙しい。

まぁ贅沢な悲鳴?悩み?なんですけど。

夕方まで船上で心地良いですが疲れました(笑)

さて。
釣果は…
背黒イワシ 数えられない位
鯵 多分40本くらい
鯛 25枚くらい。
イナダ 1本
ヒラメ 1枚

3名での釣果です。
毎度少量を頂きおつまみに。

まずは

イメージ 1

なめろう

刺身各種

イメージ 2


残りで漬け。

イメージ 3


釣りは良いですねぇ。