釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

マルイカシーズンスタート

昨日今シーズン初マルイカ行ってきたよー。

イメージ 1



保田漁港から国丸さんで出航!

イメージ 3


Daiwaさんの社用船の前でカルカッタ
シマノ派ですが…マルイカの竿はDaiwaマルイカV140+ステファーノリール
カルカッタは予備です。
『軽さは武器』私の釣りでの格言の一つ。

イメージ 2


一緒にまーくんとタケシ!
まーくん…今年で高2。
すでに背も足の長さも負けてます…
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

さて。

イメージ 4


今年は例年より浅い。
去年は100m付近でしたが今年は60m?から70m?付近。
当たるけど針がかりしねー
とか思ってると…横で…

イメージ 5


おい!まーくん!!
俺より先にーーー

ヤバい!真面目に釣りまで負けちゃうー
とりあえずの一杯。

イメージ 6


やっとこさです。
そこから頑張って

イメージ 7



マルイカ
ムギイカ

やっぱマルイカむずいなー。

回数こなしてないのもあるけど、もうちょい釣らなかあかんな。

帰宅後昼寝して

イメージ 8


イカソーメン…太さはイカうどん(笑)

イメージ 9


コリコリエンペラ

そして

イメージ 10


やっぱり紅葉おろし!
マルイカの甘さがすげーわかる(´・з・`)

イカだと
マル>アオリ>ヤリイカ>その他かな。

マルイカは上手すぎだわ。