釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

ヤリイカ+オニカサゴ釣考察 リール決定&購入!

イメージ 1



悩みましたねー。
高価な買い物ですし…
シマノ左巻きないし…

一昨日はたけしandまーくんと牡蠣祭開催

イメージ 2



しかーし昼に…

イメージ 3


リブロイン500g喰ってまして…
思うよーに牡蠣が入らなかった(笑)
全て火を通して食べたんだけど、生でも食べたかったなー

さてリールにの話題に。
届きましたよ!
電動リール!

箱を開封

イメージ 4


ワクワク感止まりませんっっ!
まずはバッテリー。
万が一船バッテリーがない場合と自宅で電動リールをいじる時必要かと。
なんで廉価なバッテリー。

イメージ 5


イメージ 6



さて悩んで悩み抜いたリールは…
これっ!

イメージ 7


ウルトラWX8の4号400m巻きました!

イメージ 8


こんな感じで購入店からのプレゼント付き。
そして拘ったのが…ノブ!

イメージ 9


夢屋ノブに変えました。

イメージ 10


これがまた私の愛機の仲間入りです。

竿とクーラーとロッドホルダー等々まだ購入しなければいけないのですが、
とりあえずリール編終了です!

竿はすでに決まってるんですけど売ってないですねー。

キャスティング東千葉・市原・八千代でない。
ポイント蘇我もない。
上州屋も稲毛・船橋・市原・みつわ台?もない。

あ。キャスティング市原あったんですがたぶん下見で見られた方が綺麗に扱わなかったんでしょうな。

なんか得体の知れないネバネバが着いてて買う気起こらず(笑)

もう少し探してみてないよーならネットだなわ。
さて道具がそろい次第…ヤリイカシーズン終了か?(つД<。シクシク・・

まあまあ。
これでちょっとは釣種増えるということで(笑)