釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

豚!豚足の巻

イメージ 1



ストックの豚足。
お気に入りは湯煎で食べようと思うの。

そしてこっち。

イメージ 2


どうなんだろう。

話は変わりまして、本日営業中にあった話。

客『坊主くん日焼けで真っ黒だねー(笑)』
私『はい!ちょっと海で…』
客『坊主くんはどこの海に行ってるの?』
私『内房・外房どっちも行きますけど内房のが多いっすね!』
客『内房でも波あるの?』
私『(´-ω-`)う~んウネリはありますけど、さほど気にならないっすよ!』
客『それで大丈夫なんだ。上手いんだねー』
私『(。´・ω・)ん?上手くはないですよー』

ここで私…理解をした。

私『あ!釣りですよ。マルイカ釣りに行ってました。』
客『サーフィンじゃないの?釣りの顔してないよ(笑)』

ショボ━(´・ω・`)━ン
私の顔はサーフィン顔なんですか?
毎年誰かに言われます。
私は釣り人の風貌ではないみたい。

さて豚足に戻ります。

たまにはひと手間加えて…
てぃびちなるものを作ってみまーす

イメージ 3


とりあえずは茹でてみます。

イメージ 4


もうすでにヨダレダラダラです。が我慢。

イメージ 5


こんな感じで薄めで煮込んでみちゃうんだからー

イメージ 6


イメージ 7


出来上がりです。

ヤバイぐらい旨いなー
豚足旨いなー

後一袋あるから残り汁で作るかなー
しかし!卵がいっぱいあるんで煮汁は煮卵用に!

イメージ 8


いっぱい半熟卵を作ったよーん。

半熟卵はちょっと得意料理。
料理ではないか(笑)

明日は今年初のカジキにいってまいりまする