釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

これってどうなの?イカンと思うの。

最近のニュースは残業・韓国ネタ多いですねー。

サービス残業・残業時間虚偽。
今まで日本企業が強くなっていった一部部分でもあるんじゃないかと。
多少のサービスは有りなのかな。
残業時間虚偽はこれもどこの企業もあるんだなーと。

韓国はどこに向かってるんだろう(笑)と思ってまーす。

さて残業等でもありますが企業の在り方って色々ありますよね。

スーパーや魚屋をフラフラするのも趣味だったりする私。
商品の扱い方等々を勝手に見てます(笑)
昨日も千葉駅周辺の魚屋をフラフラと。
事務所とレンタカー屋さんの間にあるから週に何回か見て旬の魚を勉強してます。

が。

昨日は許せん事がありました。

イメージ 1


カワハギ…3枚550円
安いなー

もう一度見てみた。

イメージ 2


安いなー。

(。´・ω・)? ん?
これさ…ウマヅラハギだよね。

背鰭も尾鰭も違う。
全くカワハギではない。
確かに煮付けには最高のウマヅラハギ。
カワハギではないですよね。

魚屋というプロが間違えるか?
消費者にはわからない人達ばかりだからカワハギで売るのは詐欺なんぢゃないのか?

絶対詐欺だよね。

こんな企業姿勢じゃマズイよなーと。

あとyahoo!blog。
アプリダメになり更新しづらいよ…
引っ越しするかな…