釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

たぴー自殺騒動事件

下書き出来なくなって…

すげー不便なblogだ…

今週月曜夜中の出来事
携帯が鳴り響く。
坊主「たぶんラインかな。ちょっと手を離せないし後でいっか♪」
数十分後見てみると…ラインがすごいきてる。
なんだべな?開封すると
たぴー「6月最後に3人でゴルフ行きたいなー………生きてるうちに……」

あら?去年9月に転職して精神的にまいってるのは知っていたが。
これヤバイなと

その時のライン公開

イメージ 3


イメージ 1


これはヤバイと。
早速3人のうちの1人である最近ふさふさ兄さんに電話!

坊主「これヤバくないすか?」
兄さん「実は1カ月前からヤバイと…」
あれこれ相談をした結果

警察に安否確認をと。

イメージ 2


警察ってさ。
刑法だからね、無理には入れないのね。

そこで後輩であり、悪の権化とも言っても過言ではない悪友しんぢに連絡。

坊主「しんぢすまん。今から横浜行ってくれ」
しんぢ「は?ばかですか?」
坊主「たぴーが…かくかくしかじか…」
しんぢ「消防に電話して!」

そう。消防は突入出来るのです。

消防に電話してみると、親族確認させてもらいたいと。
たぴー自宅へ電話。
その時すでに深夜1時過ぎ

なんとか消防が入って生存確認。

イメージ 4



そして…

イメージ 5


笑い話で済んでますが
対応頂いた警察・消防には感謝です。

イメージ 6


泥酔で寝てるところにガラス割れて起きたら男2人がいたら死ぬかと思うよね(笑)

まあ。
こっちの心配する想いが届いてくれたかな。