釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

カワハギ行ってきましたよー

国丸さんからカワハギ!
夏ハギいってきましたよー

イメージ 1


今回の相棒はダイワ極鋭カワハギ1455AIR

ロッドを前々から悩んでいましたの。
カワハギロッドはシマノを使ってました。

ステファーノ の購入してから…ちょっとステファーノ 扱いづらいなと。
海の中抜群にわかるし、アタリもよーくわかるんだけど…針がかりがムズイのよね。
なんだかワンテンポ遅れるの。

バイオインパクトH180

ステファーノ MH170

極鋭カワハギ1455AIR

極鋭カワハギ1455AIR(๑•̀ㅂ•́)و✧良いロッドですねー
アタリわかり易いです。
竿先ぶっといのに(笑)

広範囲を探すキャスティングには向いてないかな?ちとガイドに難あり??
トリガーがシマノより後ろになるのかしらん?

バイオインパクトと極鋭を使い分けながらの釣り。
そして餌も使い分けてみたの
3年冷凍物のアサリ。
やっぱ喰わないのね(笑)
新しいロッドで色んな事を試しながらの釣行。
宙釣りもやったんですが、ガッツリして楽しく釣れましたねー

イメージ 2

イメージ 3


釣果15枚
22センチから26センチをメインに楽しい釣行を過ごせました。
ワッペンがいないのってすごい事ですわ。
私はカワハギは大きさ>数!なんですが…
今回は大きさも数も大満足!!

ちょー浮かれてヒャッハーな気分だったのに嫌な事言う人がいて…
楽しい気持ちが台無しになりましたけどね

さておき、今シーズンもカワハギ釣りを楽しんでいきたいですわー。
刺身は安定して美味いですしね。