釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

夏の風物詩 『江戸川ハゼ釣』

江戸川近隣に住んでいたら、聞いたことはあると思いますが
夏の風物詩『江戸川ハゼ釣』に行ってまいりました。

今回のお世話になったのは『伊藤遊船』さんです。
といっても手漕ぎボートなんですけどね。

イメージ 1


カワハギ同様始まったばかりのハゼ釣り
もー爆釣です。
イメージ 2

久々に釣りをやり始めた、新星『巨山』さんも加わり
ペシペシ釣れちゃってます。
イメージ 3

ボートも川をところ狭しとでてます。


あまりにも釣れすぎてコメントしようがないですわw
ただハゼ釣りって繊細な釣りなんだぁ~っと今頃思いました。

イメージ 4

イメージ 5

自分は持ち帰らなかったんですが、みんなリリースしても40~50匹位はもってかえったんでは?
捌くのが大変そうですよね・・・

釣ってる最中に思ったのですが、管理釣りのワカサギはほとんど釣れないのに
自然と勝負しているハゼはなぜこんなに釣れるんでしょう?