釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年度竿納め。

今年度竿納めは遠征でちょいと北上 狙いは尺鯵と座布団級カレイ。 1台の車で6名ぎゅうぎゅう詰めになってしゅっぱーっつ!! 移動中に観るSunset! 綺麗やね~ これからの大漁を祈願しちゃいますよ~ ところがどっこい・・・・ 浮きが沈まぬ・・・ しかも=…

ワカサギde天婦羅

さて、ワカサギin高滝いってきました! これで今年最後かもしれない!という気持ちもあって全員で6名で出発。 のっけにピピ先輩が自分の車内でコーヒーこぼすハプニングもありましたが・・・ 高滝到着!! ボート受付がちと長かったですが、無事に手漕ぎ…

カワハギ☆ボンバイェの結果

もう先週の話になっちゃてますが・・・ 一応カワハギ1枚ゲトしましたよ^^ あの肝和えはマジでうまかったとです。 けど、船酔い?が4~5日も・・・ んで明日は公魚(わかさぎ)にいってきます! 更新は月曜日(釣れたら!) もう寝ないと!! LET’S …

カワハギ★ボンバイェ

行ってきましたが・・まだまだ船酔いで・・・更新できず。。 気持ち悪い。。。TT しかもまだ揺れてますわ

リハビリ釣り!

さてさて、カワハギが2戦中止になり凹んでましたが・・・・ 乗合船予約しちゃいました!! これで中止はないはずっと。。 今回は『カワハギ★ボンバイェ!』と命名 んで1ヶ月も釣りしてないもんですから、リハビリかねて行ってきました!! 今回は鴨川で忘…

2日連続中止(涙)

すでに家にいます。 ○九でアサリかったり、ハイミー買ったりとウキウキだったんですが。 『南西の風強くて、ボートはだせません。』 『二日連続悪かったねぇ~来年またきてくださいねぇぇ~』 ん~ カワハギの神様に嫌われちゃったみたいでっす>< 一人さび…

ボートdeカワハギ<再度前日>

ほんとは今頃ボートでぷかぷかしてるはずだったのに・・・ 天気はこんなにいいのに・・・ 波が・・・・高いんですってTT ボート中止>< んで懲りずに再度明日予約しましたぁ^-^ 11月で終わってしまう内房手漕ぎボート 11月最終日に自分の思いをこ…

ボートdeカワハギ<前日>

明日は念願のボートdeカワハギです。 だが!!天気と波が心配です。。。。 もしかすっと・・・ 『ボートdeカワハギ』から『おかっぱり坊主への旅』になるのか!? 本日19時にとりあえずボート屋さんへTELして確認しなくてわぁぁぁぁ 明日カワハギ釣果(坊…

またまた下落

前回のブログで車上荒らし→入院→退院後の事故でしたが・・・・ 今度は今世紀最強の風邪を引いたみたいです。 しかもインフルエンザワクチン注射打ったばかりなのに・・・ 今日釣りに予定が・・・ 今度の週末には絶対に釣りにいってやるぅぅぅ

少しずつ復活。。

この前車上荒しにあったって記載しましたが・・・・ 今度は入院+(退院後に)事故・・・ 今年はまったくついてません。 竿2本も折るし・・・ けど今年の目標『カワハギ』に1歩1歩と近づいてます。(気持ちだけ) 何故なら! AR-Cが折れたあとに購入は…

イイダコに初挑戦!!

サッカーがまたも歴史的な敗退(いつもの事だな)をした後、気分を戻して釣にいってきたよー 本当は金谷まで下ろうと思ったのだが・・・前回行けなかったイイダコにしてみました。 てかイイダコ釣法も何も調べずいってきましたよん。 とりあえず近場の釣具屋…

明日って・・・もう今日か・・・

先週は強気のイイダコが一転して弱気のK浦漁港で惨敗。。 あの港でほぼゼロ(シロギス1に鯵1に豆鯵多数)なんて信じられません>< しかもAR-Cがポッキリいっちゃったしorz シ○ノの竿は今年3月から初めて2竿もポッキリ 俺の使用がわるいのかっっ! …

ちょいと偵察に・・・

今日は仕事で鹿島に行ってまいりましたわん ちと前から気になっていた『南堤』ってやつをみてきました。 ここはさすがにビビリましたわ>< ヒラマサが釣れるとかなんか大物が釣れると聞いて・・・そんなん嘘だ~って思ってましたが・・・ ありえないくらい…

幸福の瞬間って・・・

木曜日仕事を抜けて一人外房へ・・・・ はじめからナイスなポジにスタンバッて(そりゃ~平日の17時なんてとれるわな) 久々の釣りを堪能してきましたわ 河豚に河豚に河豚にボラ・・・・・ 鯵はいないんだろうか? なんて思ってたら鯵ラッシュ!! 3時間…

すっげぇ~釣に行きたいのだが・・・

本当は今日釣に行く予定だったんですの。。。。 竹氏と新人しんぢと。。 竹氏体調悪くリタイヤでしんぢと二人かなと・・・思ってたら しんぢ『あんまり興味ないんすよ』 ってお前さん興味ないのに行こうと思ってたんかぃ>< こちとら行く気まんまんだったの…

やっぱり鯵はうまぁ~!!

この週末もまたまた鯵いってきますた。 今回はかなりヘヴィな日程で・・・ 金曜夜釣(朝まで!)→サッカー(観戦でなくてよ)→BBQだったんですよ。 しかもサッカーやるの久々ね>< BBQで食べる鯵を調達しにいったんですが、いつもとおりの漁港へ。 2…

最近サボリぎみ??いえいえ・・・

最近ブログ更新してませんでした。 釣にはいってますよ。 ほぼ毎週いってますよ 決して釣れてないわけではありません。 むしろ確実に鯵は釣れてます。 ただ・・・ この異常気象。 夜にはゲリラ雷雨が港を襲いますTT 雨と雨の間には こんな素敵な青空だって…

はぜ釣りにいってみたさ!!

昨日のこの夏一番の暑さの中・・・・手漕ぎボートにて釣りしてきたさー 始めはネズミーランド裏の黒鯛スポットに行く予定が、一転手漕ぎボートへ!! 1艘3500円なり~っと船舶免許持ってる(関係ない?)竹氏がえいやーっと 全然思い通りに進まない・・ 猛…

蛸捕獲!!

守谷リバイバルで徹夜釣!! 今回は亀ちゃんも一緒に合計4名でいってきますた^^ 前回は鯵結構釣れたんですが、今回は潮悪くあまり釣れませんでした。 (一応少しは鯵釣れましたがね) バシバシっと釣れるのは河豚・・河豚・・・・そして河豚。。。orz が…

メガネ岩断念で守谷漁港!

ちょっと遅れて更新でっす。 先日行ってきた守谷漁港はなんてすばらしい!! 釣り人や海水浴の方々にもとても優しい港でした。 だって、シャワー・トイレ・手洗所完備で、とても清潔感あった!! 釣はディゲームというよりナイターっぽい感じでやりましたよ…

浜行川漁港・・・

ちょっと更新してませんでした・・・ 理由は前回行った漁港でかなりのショックな出来事が多々ありまして。。。 ① 使用2度目の電気浮きを根掛りでロスト ② 初めて使用のケミ浮きをロスト ③ エギをロスト ④ タックルケースの破損。。。 これじゃ更新できませ…

今夜もいっちまう。。。

今週もいちゃいますよ~ 今だ釣れてない鯵・・・ 周りは釣れてるのに、自分だけ外道ばかり。。。。 今日こそ釣り上げちゃうんだからっっ!! 明日の更新には写真のせちゃうんだからっっ!!(っておい!自分にプレッシャーかけすぎ!!)

本日はリリース地獄orz。。。

たったいま帰ってきました!! 本日行った場所は『和田漁港』 廿先輩とピピ先輩と自分の3名でいってきたよん 釣り始めは朝3時頃からスタート! NEW竿とNEW電気浮が即効炸裂(´∀`)!! なんて魚かわからなく・・・・勉強不足です。 あまり大きくなか…

やっぱり行ってきます!!

昨日、仲間と飲んでると・・・ピピピピ!!携帯が鳴り電話の相手は・・・ ピピ先輩だ!! ピピ先輩:『もしもし、明日行くから!!』 自分:『マジですか?』 ピピ先輩:『おう!!じゃあ明日な』 ん~やっぱりフライデーナイトは夜釣りですな。 ということ…

悔しいが・・

千葉県の海は・・・夏は釣りに向いてないらしぃ(ぇ いや、腕が足りなくて釣れないのはわかってるんですよ。 そんなこたぁ~わかってるんです。 正直、ここ最近釣れ始めて有頂天になりつつあるのもわかってるんです。 けどね、千葉の海は一味違うんです。 腕…

今週は釣り休みだ。。

折れた竿を修理に出しました。。 シマノ-ラリッサ。。。 気持ちも折れちゃいました。。。 早く帰っておいでラリッサ。。 浮き竿は君しかいないのだよ。 !? ルアー竿や投げ竿で浮きできんのだろうか? そだそだ、やってみよう。 けどあのクリップのようなし…

勝浦アジング惨敗

週末アジングいってきたさー 廿先輩・ピピ先輩・金ちゃんと。 行った港は『松部港』 千葉県内では有数のアジングポイントだそうですが・・・・ 自分が釣り上げたのは鮫。 また鮫 そして河豚連発。。。。。。。 しかも竿折れちゃった>< シマノ:ラリッサが…

伊勢海老は壮大なロマン?

昨日、銚子で釣ってきましたよ。(伊勢海老は釣れず><) メンバーは名人・竹氏とティベッチと3名です。 銚子は穴釣名人(予想ね)が多く、中々釣れてませんでした。 自分も見真似でやってみるも、初心者に何もアタリがなく時間だけ過ぎていく釣りだった。…

暑いですね><

かなり暑い土曜日でした。 今回は館山のほうにいってまいりましたよ(*^□^*) 初の外房(?)デビューでちょっと緊張しながらの初投げ釣。 全然飛ばないのはなぜ・・・ΩÅΩ; 今回は新人・亀先輩も一緒に参加。 金曜の夜からアナゴがラッシュに!!! 朝あけると…

先週は釣休みだったな~

先週は仕事先のお客様と飲酒。。 釣りには行けずでした。 今週はいくぜぇぇぇ 週末にロッドケース等々購入!! そろそろメバルも時期がおわってしまうんで・・・ ここでいっぱつ!って投げ竿も購入しちゃった。 夏本番キス?コチ?なんでもこ~い 夏はカワハ…