釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 ごろう商店 ☆20軒目☆

久々にラーメン更新です。 実はラーメンはあまり食べられなかったのです。 先週は体調の悪さ・・・そして本当ならば12月に人間ドックだったから・・・ 人間ドックはなんだか忘年会の次の日になってしまい 延期だからちょっと1軒いってきました。 仕事中にあ…

俺のアオリ丼

タイトルどおりですが・・・ 剛腕でもなんでもないです。 釣ったアオリを料理。良い素材にはあたしの腕は関係なく、うまいはず 隠し包丁を入れて、通常より細く短く切ったのをご飯にのせて終了(海苔はひいてますけどね) アオリを丼物にしてみました。 アオ…

またまたアオリ!!キロ超えるか!?

どーも。ダメンズの坊主です。 本日は館山で仕事がありました・・・ ありました?いえ・・・強引に受注して本日の納品にしただけなんですけどね。 だって仕事で館山行ったら、釣りが出来るじゃない?? あー 本当にハマちゃん的な考えになりつつある。 こん…

最近飲んでみたお酒

『酒は人生の良き親友であり、自分への最大の理解者である』 素敵な格言だと思いませんか?え?格言じゃないって?? 誰の言葉だって?? 俺様の格言さ ヮ(゚д゚)ォ! 冗談はさておき、ネタになるかわかりませんが最近飲んだお酒です 屋久島の銘柄になりまして…

カワハギ午後船 ちょいとヒイカ

ここ最近は仕事が忙しく更新できなかったですわぁ・・・ ほとんど品川本社で仕事をしてました。 品川もそうなんですが、東京のオフィス街ってとこは空が狭い。 上を見てもビルばかりで、空が隠れちゃう>< 千葉の大空の下で、すくすく育っている私はストレ…

思い立ったら午後アオリ船

ε- (´ー`*)フッ 俺ってつくづくダメンズだなと。 昼にエギ写真ブログ更新後には一路保田へ・・・午後アオリ船に向かってたわん。 いやいや仕事があったんですよ保田でね(マジ話ですよ) それに便乗してアオリ船w 行きの高速道路ではAPECの為、道路が交通規制と…

エギ購入

なんだかんだとアオリの準備&情報を仕入れてると・・・ 昔買ったエギと今のエギではぜんぜん違うことを知り・・( ´゚д゚`)アチャー 購入しちゃったエヘ 自分の思いの分だけ買ってみた。 あとは釣るだけw

俺のスタ丼

今日のお昼ご飯にペロっと食べる俺の剛腕料理 またまた丼系ですが・・・ スタ丼→スタミナ丼の略です。 □材 料□ 豚のしゅぶしゃぶ用お肉 ニンニク 長ネギ 玉子 □調味料 味の素(明日の素) 醤油・味醂・酒・塩・コショウ・一味などなど。 まずはニンニクを気…

アオリ出撃準備開始

昨日途中まで下書きしてたんですが・・・・ 悪友のタケチャンマンからのメールで、書き直し ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 なぜなら・・・タケチャンマンは今年からサーフdeヒラメに挑戦してるのですが ルアー×2個ロスト!! & ヒラメ zero!! のメールを受…

千葉県内ラーメン屋 宗庵 ☆19軒目☆

台風一過ってのは本当にすんばらしい晴天に恵まれるんですねぇ そして釣りにいけば釣果もいいらしいですが・・・ 俺も釣り行きてぇぇぇえぇぇぇぇ さて今回は千葉中央駅そばにあります『宗庵』さんで食べてきました 前回はライトな豚骨だった為、かなりのこ…