釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はリリース地獄orz。。。

たったいま帰ってきました!! 本日行った場所は『和田漁港』 廿先輩とピピ先輩と自分の3名でいってきたよん 釣り始めは朝3時頃からスタート! NEW竿とNEW電気浮が即効炸裂(´∀`)!! なんて魚かわからなく・・・・勉強不足です。 あまり大きくなか…

やっぱり行ってきます!!

昨日、仲間と飲んでると・・・ピピピピ!!携帯が鳴り電話の相手は・・・ ピピ先輩だ!! ピピ先輩:『もしもし、明日行くから!!』 自分:『マジですか?』 ピピ先輩:『おう!!じゃあ明日な』 ん~やっぱりフライデーナイトは夜釣りですな。 ということ…

悔しいが・・

千葉県の海は・・・夏は釣りに向いてないらしぃ(ぇ いや、腕が足りなくて釣れないのはわかってるんですよ。 そんなこたぁ~わかってるんです。 正直、ここ最近釣れ始めて有頂天になりつつあるのもわかってるんです。 けどね、千葉の海は一味違うんです。 腕…

今週は釣り休みだ。。

折れた竿を修理に出しました。。 シマノ-ラリッサ。。。 気持ちも折れちゃいました。。。 早く帰っておいでラリッサ。。 浮き竿は君しかいないのだよ。 !? ルアー竿や投げ竿で浮きできんのだろうか? そだそだ、やってみよう。 けどあのクリップのようなし…

勝浦アジング惨敗

週末アジングいってきたさー 廿先輩・ピピ先輩・金ちゃんと。 行った港は『松部港』 千葉県内では有数のアジングポイントだそうですが・・・・ 自分が釣り上げたのは鮫。 また鮫 そして河豚連発。。。。。。。 しかも竿折れちゃった>< シマノ:ラリッサが…

伊勢海老は壮大なロマン?

昨日、銚子で釣ってきましたよ。(伊勢海老は釣れず><) メンバーは名人・竹氏とティベッチと3名です。 銚子は穴釣名人(予想ね)が多く、中々釣れてませんでした。 自分も見真似でやってみるも、初心者に何もアタリがなく時間だけ過ぎていく釣りだった。…

暑いですね><

かなり暑い土曜日でした。 今回は館山のほうにいってまいりましたよ(*^□^*) 初の外房(?)デビューでちょっと緊張しながらの初投げ釣。 全然飛ばないのはなぜ・・・ΩÅΩ; 今回は新人・亀先輩も一緒に参加。 金曜の夜からアナゴがラッシュに!!! 朝あけると…