釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2010-01-01から1年間の記事一覧

逆襲の坊主

止まない雨はないんだよ。 明日のこない今日なんてのもない。 夜になれば必ず朝はやってくる。 ん? クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!! いやいや・・・ 『坊主』があれば、必ず『爆釣』がやってくるっっっ えぇっと。。 そう信じたいものです。。 前回のアオリ釣行でハ…

千葉県内ラーメン屋 しろきや ☆23軒目☆

忘年会地獄は来週も続くのかと思うと、土曜日ですでにぐったりの坊主です。 今回行ってきましたのは『しろきや』さん。 千葉駅からはちょっと歩いていく距離ではないですが、千葉中央駅の前の道126号だったけかな? ひたすらまっすぐに行くと右手にあります…

千葉県内の焼肉食堂ビビンバキッチン

いやー。 さすがにもう眠い。。 今週は忘年会3連チャンとかあって、風邪引いてる人とかいて、心身ともに疲れ果ててます。 PCでちょいちょい遊んでましたが、このブログ更新して就寝したいと思いまする。 久々にこの書庫の更新。 美味しい店結構あるんですが…

悲しみの向こう側・・・

さて・・・先週のアオリ釣行の更新を。。。 ちょっと時間がたってのは色々と訳がありましてね まぁそれは最後にはね・・・ さて、今回は3名でアオリに出発です リアル忘年会の予定とかも決めつつ楽しい道中でしたよ。 ただ・・・ETCカードとキャッシュカー…

明日の釣行決定

明日は釣忘年会を実施です『釣納め』はまだ先ですけどねw 悪友のタケチャンマンと後輩の『しんぢ』と。 しかも後輩のしんぢは釣りデヴュー戦。道具も何ももってません。 なので、明日購入してから釣りにいきます。 狙いはタケチャンマンとしんぢのリクエス…

俺のイカ焼きそば

いつもの剛腕シリーズ。。 今回は『イカ焼きそば』 先に出来上がり写真を ん?なんですって??またアオリかって・・・ そうなんです。最後のアオリストックを使いました ゲソ!! 材料はこんな感じです まぁキャベツとそばとイカ(アオリ)だけなんですけど…

来週の釣行

12月中旬・・・ そう、12月中旬の第2?3?の休日は毎年恒例になりつつある、悪友との釣忘年会。 恒例といっても今年で3回目なんですけどねw 1年目はカワハギデヴュー。 2年目もカワハギ。 3年目は、まだ決まりきってないですが・・・何行くかは来週平日…

千葉県内ラーメン屋 なりたけ ☆22軒目☆

久々に千葉駅界隈で仕事でしたので いつもは津田沼店にお世話になってるんですが、今回は千葉店の『なりたけ』さんでランチしてきました。 千葉では有名なこってりラーメン屋さんだと思うのですが・・・ 若者達が集うメインストリート(?なのか)にあるので…

千葉県内ラーメン屋 一徹 ☆21軒目☆

さて、今回は料理めちゃうまいアングラー rerekoさん からご紹介頂いたラーメン屋に行ってきましたよん rerekoさんのブログ↓ http://rerekonokakurega.blog89.fc2.com/ 山田IC降りてすぐにありました。 さすがに担当営業エリアではない為・・・・仕事をこの…

千葉県内ラーメン屋 ごろう商店 ☆20軒目☆

久々にラーメン更新です。 実はラーメンはあまり食べられなかったのです。 先週は体調の悪さ・・・そして本当ならば12月に人間ドックだったから・・・ 人間ドックはなんだか忘年会の次の日になってしまい 延期だからちょっと1軒いってきました。 仕事中にあ…

俺のアオリ丼

タイトルどおりですが・・・ 剛腕でもなんでもないです。 釣ったアオリを料理。良い素材にはあたしの腕は関係なく、うまいはず 隠し包丁を入れて、通常より細く短く切ったのをご飯にのせて終了(海苔はひいてますけどね) アオリを丼物にしてみました。 アオ…

またまたアオリ!!キロ超えるか!?

どーも。ダメンズの坊主です。 本日は館山で仕事がありました・・・ ありました?いえ・・・強引に受注して本日の納品にしただけなんですけどね。 だって仕事で館山行ったら、釣りが出来るじゃない?? あー 本当にハマちゃん的な考えになりつつある。 こん…

最近飲んでみたお酒

『酒は人生の良き親友であり、自分への最大の理解者である』 素敵な格言だと思いませんか?え?格言じゃないって?? 誰の言葉だって?? 俺様の格言さ ヮ(゚д゚)ォ! 冗談はさておき、ネタになるかわかりませんが最近飲んだお酒です 屋久島の銘柄になりまして…

カワハギ午後船 ちょいとヒイカ

ここ最近は仕事が忙しく更新できなかったですわぁ・・・ ほとんど品川本社で仕事をしてました。 品川もそうなんですが、東京のオフィス街ってとこは空が狭い。 上を見てもビルばかりで、空が隠れちゃう>< 千葉の大空の下で、すくすく育っている私はストレ…

思い立ったら午後アオリ船

ε- (´ー`*)フッ 俺ってつくづくダメンズだなと。 昼にエギ写真ブログ更新後には一路保田へ・・・午後アオリ船に向かってたわん。 いやいや仕事があったんですよ保田でね(マジ話ですよ) それに便乗してアオリ船w 行きの高速道路ではAPECの為、道路が交通規制と…

エギ購入

なんだかんだとアオリの準備&情報を仕入れてると・・・ 昔買ったエギと今のエギではぜんぜん違うことを知り・・( ´゚д゚`)アチャー 購入しちゃったエヘ 自分の思いの分だけ買ってみた。 あとは釣るだけw

俺のスタ丼

今日のお昼ご飯にペロっと食べる俺の剛腕料理 またまた丼系ですが・・・ スタ丼→スタミナ丼の略です。 □材 料□ 豚のしゅぶしゃぶ用お肉 ニンニク 長ネギ 玉子 □調味料 味の素(明日の素) 醤油・味醂・酒・塩・コショウ・一味などなど。 まずはニンニクを気…

アオリ出撃準備開始

昨日途中まで下書きしてたんですが・・・・ 悪友のタケチャンマンからのメールで、書き直し ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 なぜなら・・・タケチャンマンは今年からサーフdeヒラメに挑戦してるのですが ルアー×2個ロスト!! & ヒラメ zero!! のメールを受…

千葉県内ラーメン屋 宗庵 ☆19軒目☆

台風一過ってのは本当にすんばらしい晴天に恵まれるんですねぇ そして釣りにいけば釣果もいいらしいですが・・・ 俺も釣り行きてぇぇぇえぇぇぇぇ さて今回は千葉中央駅そばにあります『宗庵』さんで食べてきました 前回はライトな豚骨だった為、かなりのこ…

千葉県内ラーメン屋 幸福軒 ☆18軒目☆

今回の台風は凄いですね。 バケツひっくり返したように雨が降っている。 今回は千葉駅からもかなり歩きますが、千葉パルコ周辺にあります『幸福軒』にいってきました。 路地裏にあるんで、若干判りにくい場所にあります。 近くまで行くと 道路にこんな看板が…

千葉県内ラーメン屋 マルバ ☆17軒目☆

とっても悩んでからのブログUPになります。 実は今回行った『マルバ』は十数年前にアタシが通ってたラーメン屋。 浦安に出来て、人気が出て、カップラーメンも出て、千葉に出店し(現在閉店)、今に至るお店 十数年前・・・東京は原宿の『じゃんがら』が旨…

俺の納玉丼

って偉そうな題名ですが・・・たぶんやってる方も多いかと・・・・ まず何よりも俺のフェイバレット調味料の一つである、この子を紹介します はい!旨味調味料であります、明日の素で味の素w これでかなり味は旨味がでます。 納豆を何も入れずに白い糸でく…

次なる獲物は!!

土曜日・・・釣りに行かない土曜日・・・・ うん!次の獲物を考えよう!! 条件を絞るかな・・・ 第1条件で旨い! 第2条件で道具が今の道具+αでいける獲物 そして釣り味が良いもの!! 釣り道具をガサガサと見回していると (´・ω`・)エッ? こんなにあったのね…

千葉県内ラーメン屋 麺屋むげん ☆16軒目☆

市原ICを降りて海側に車を走らすと何軒かラーメン屋が道沿いにあります。 そして中でも行列になっているお店がありまして・・・・ 気になって行って来ちゃいました 『麺屋むげん』 地産地消って言葉をもじって千産千消って書いてありました。 千葉で生産し…

千葉県内ラーメン屋 頑々坊子【学生ラーメン編】☆9軒目☆

こりもせず・・ラーメン。 ネットを徘徊中に頑々坊子さんの裏メニューがあると聞き、食べにいってきました 裏メニューとは『青森ジョニー』というらしいんですが・・・ 店に入りおもむろに 俺:『青森ジョニーください!!』 店員:『青森ジョニー??なんで…

カワハギIN勝山

久々のカワハギに行ってまいりましたよん。 新船就航記念割引があった為、今回は利八丸さんで出船です 朝5時に船着場についたんですが、まだ暗い。 今回初ハギ&船挑戦の廿先輩 なんとなく冬の気配を感じる今日この頃ですねぇ 出船の6時にはだいぶ明るくなっ…

週末のカワハギで新ウェポン投入

月に一度の会議が終わり・・・心はもう釣りで一色 会議もほぼ『人間失格の烙印』を押されて、罵られるだけの言わば公開処刑 会議終わったばかりの釣りしかもカワハギが楽しくないわけがないじゃない!! 早速営業中に釣具屋へ(ここがすでに人間失格なのか?) …

千葉県内ラーメン屋 杏樹亭 ☆15軒目☆

最近ラーメンばっかで・・・おなかがぽっこりw けどね・・ラーメン好きなんです。 今回は東西線妙典駅と行徳駅の間・・・やや妙典よりにあります『杏樹亭』さんで食べてきました。 ここは実家から近いこともあり、何度か目の前を通過してたんですが・・・ …

行ってきたぜ!! ショウサイフグ

やっと・・・海釣りでブログ更新だぜ!(;゚∀゚)=3ムッハー 今回はショウサイフグに行ってまいりました。 乗船は富津:川崎丸さんです。 ショウサイフグというとカットウ釣りが主流なのかしらね。 今回の船宿さんは喰わせのみでの釣り。 楽しみだー 船釣りにすっか…

タバコ増税についてちょっと・・・

今年の10月にタバコがかなり値上がりましたよね 自分もタバコを吸うんですが、今更ながらなぜ?という疑問に駆り立てられました。 いろいろ調べてみるとあまりにもおかしい増税じゃないの?理不尽だろって思いブログにしてみます。 自分の吸ってる愛煙はこれ…