釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末最後に

なんか前に作ったブログが消えてた。 (つД<。シクシク・・ さて今年は(も?)飲みましたねー 忘年会はビビったぐらいにありました。 千葉は鶏hiro 六本木はゑまひ 銀座はケントス 成田はゲウチャイ 新橋はねぎし 銀座は砂漠の薔薇 千葉はイナノテ 千葉はカラッシオピ…

キャメルゴルフで忘年会

さーゴルフ忘年会です。 御宿にありますキャメルゴルフです。 スコアはもうどうでも良いのですよ( ●≧艸≦) 久々に豚カツ。うまうまでした。 ゴルフ終了後に居酒屋へ。 バカ忘年会は話の内容わからんくらいに酔っ払い… さて。 今日はXmasです。 が、関係なく忘…

忘年会も終盤

また千葉付近地震が増えてきたようです。 ( ノД`)怖いよ… さてまだまだ忘年会が続きまくってる坊主です。 しかし何回年を忘れる会に行けば良いのかしら。 最近行ったのは… 新橋! うどんすきを食べてきました。 それにしても銀座界隈はすごいですねー こんな…

我慢出来んかった。

食事制限から…11日目 慣れたのか? いやいやいや全く慣れない。 ラーメン食いたい。 一杯くらい良いかなぁと… 来ちゃった かじろう。 まぁまぁ小ラーメンですしね。 とはいえ破壊力抜群です この肉 うまうまだ! しかし今猛烈に反省 すげ~胃痛だわ。 仕事に…

毎年恒例になりつつある鴨川館

さてリアル忘年会シーズンスタートです。 今年も鴨川館から! 宴会スタート。 おや。 (。´・ω・)ん? ふなっしー? その後二次会三次会と夜な夜な飲み続けて ぐっすり就寝 楽しかったが… いやー眠い&胃が痛い! あ…最近ふと思った。 顔出してるけど…わからない…

またもや…銀座

年の瀬。 胃痛が激しく… が接待と忘年会は続きます。 昨日はまた銀座 叙々苑で肉を喰らい、そのままネオン街へ。 お客様をお送りして帰宅は4時。 明日は鴨川で宴会。 俺の胃腸よ…もう少しだけ頑張ってくれぃ。 来年はゆっくりさせるから

胃痛はキツイ。

さて通院中の坊主です。 胃痛が酷く病院にいってはみましたが… 忘年会シーズンにもなるんで、極力大袈裟な診断は命取りになりかねん。 と言う事で整腸剤と漢方と食事制限で2週間は様子見です。 最大の敵である胃カメラには世話にはなりたくない。 その為の…

カワハギいってきたぜー

昨日は国丸さんからカワハギ! ピッピ先輩と行ってきた。 保田~竹岡~富浦と流しました。 富浦沖はデカハギばかりで良いのしぅ。 全部で24枚。 楽しかったよー 実家で刺身・煮付け・ハギチリとやっても食べきれない。 私今胃痛で通院の為、ハギチリ湯豆腐は…

地獄の3日間が終わった。

今週は水曜日から品川本社勤務でした。 水曜日は… 銀座で接待。 ボジョレー解禁まで頑張りました。 木曜日は… 六本木で接待。 その後南青山で 金曜日は… 朝から猛烈なラッシュ。 最後は品川にて…接待。 流石に疲れたわぃ

千葉県内ラーメン屋 チャイナ食堂 ☆105軒目☆

新しい携帯で快適に更新! 今ほど昼飯を食べました。 船橋は14号沿いにありますチャイナ食堂。 薄暗い店内に入ると… ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ中国語で皆さん喋ってます。 私も昔は中国へ仕事で行ってましので、ここは中国語か!? ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 全く忘れてま…

いろいろとね。

まずは… キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!! やっと4からの脱出 いいですね~ 昨日は営業で嫌な事あったからなんとなくご褒美だったのかな?と そして本日カワハギ行ってきました! 新調した竿だったんでなんともわからなかったが… 終わってみればチビハギ揃えて18枚。 まぁま…

千葉県内ラーメン屋 二郎 ☆104軒目☆

なぜか月曜日はこってりが喰いたい。 かじろうに行こうと思ったのですが、月曜日はかじろう定休かな?と。 そういえば大久保にも二郎があったはず! 店内行列! すごいね。 今回は子ブタラーメンを注文。 キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!! 水道橋やかじろうとはまた違う味。 …

今年最後のゴルフ(なはず)

今年始めたゴルフ。 本日今年最終ラウンドでカナリアカントリーへ。 ゴルフは食わず嫌いだったのかも。 練習100球 成田フェアフィールド スコア154 練習100球 成田ゴルフコース スコア144 オークヴィレッジ スコア142 総丘カントリー スコア144 ムーンレイク…

守谷SA下り

今日は昼飯喰う時間なくショボ━(´・ω・`)━ンと会社へ帰社途中に… 守谷SA発見! 最近のSAは綺麗だし良いなーと思い休憩。 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン おいっ! ついてない… プレハブで出来てる食堂にトボトボと行きました。 一押しは…海鮮焼きそばですって… 900円。 …

カワハギ準備!

ゴルフは練習しないでコースばかり行ってる坊主です。(えっ? さて久々にカワハギに行けます! 今年の予想は当り年!と踏んで竿一新。 ダイワの赤竿が欲しかったんですけどね。 どうもメタルトップが馴染めないのでシマノにしました。 シマノ・ステファーノM…

千葉県内ラーメン屋 馬琴 ☆103軒目☆

人生登りがないまま下り坂の坊主です。 今週行ってきました馬琴さん! 安房鴨川にありまする。 あんま味噌は得意な部類ではありませんが… 房州味噌!? 辛味噌を注文。 おおぉ…うまそうじゃないですか! 麺は… (≧∇≦)ъ ナイス!な感じ。 味はこれまたうまうまです…

千葉県内ラーメン屋 魂麺 ☆102軒目☆

本八幡にあります魂麺行ってきました! なんか文字が素敵 頼んだのは魂麺 店名をつけたメニューなんで一押しなんだろうなと。 うほほっ 器も凝ってますねー 麺はストレート中太麺 濃厚豚骨醤油の部類ですが、スープがうまうまです。 しつこくなくて口に含め…

千葉県内ラーメン屋 つけ麺 吉衛門 ☆101軒目☆

松戸で仕事=兎に角を喰らう だったはずなんですけどね。 たまには違うラーメン屋さんと思いふらっと入ってみました。 入口に行列の出来るつけ麺屋と… (・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ ガラすき(笑) そしてつけ麺押しなのにこののぼり 汁なし担々麺は品川の栄華さんでよ…

茨城県ラーメン屋 いっとく in 龍ヶ崎

今日は茨城は牛久でお仕事。 らーめんmapを起動し近くのらーめん屋を探すもない。 ちょいエリア広げて探したらありました! 13時30分すぎに伺ったんですが、待人5名… 並ぶのか… 仕方なく並びましたわ。 注文はウェルカムらーめん おおおお! チャーシューう…

千葉県内ラーメン屋 らーめん へいきち ☆100軒目☆

訳もなくBlog中断してました。 さてさて100軒目のご紹介。 旭にあります【へいきち】さん! このお店はばいきんまんさんからのご紹介。 雰囲気ある外観ですよねー 早速入店 うむ。なんか良さげな感じ。 普通に大盛りを注文 支那そばです。 麺が若干茹ですぎ…

新潟県ラーメン屋 青島 in 新潟

新潟は雪が多いエリアなんで汁物であるラーメンも美味いんだろうなと。 地元の方々にリサーチしてたら長岡生姜ラーメンなる御当地ラーメン情報をGET! 早速伺いました。 13時過ぎに着たのに満席+4名の待人。 チャーシューが美味いとの事でチャーシュー+と…

新潟出張!

いやー新潟よがった。 町中で路上ライブやってましたね 夜の飲み屋もよがった。 なんか不思議な看板発見 笑えた。 また機会があれば行きた街です

出張!新潟

多分この出張後に少しだけゆっくりした時間が出来る!はず。 さてがんばるか!

今週の出来事

仕事が忙し過ぎるカーッ(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ そんな毎日を過ごしてる坊主です。 今週はいろんな事ありました… 秋刀魚フェスタで初秋刀魚刺身 人生初の身柄引受人 そして懐かしの?? バスに揺られながら更新してるんですが、電車のなかでちょいと笑えた出来事。 すっ…

大阪王将

中華が喰いたい。 今週は炒飯ばかりを喰ってる坊主です。 王将…キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!! なんかワクワクしてきちゃいますよね。 入店すると ランチキタ━━━(Θ∀Θ)━━━!! 大盛で! が大盛出来ないって(つД<。シクシク・・ ちょいと少な過ぎでは? (´-ω-`)う~ん ランチ喰ったのに…

やっと9月が終わる!

ヾ(≧∇≦*)/やったー 色んな意味で激務だった9月が終わる! ちなみにゴルフはコース3回・練習1回と初心者なのにコースが多いという… カワハギ行けなかったのが残念 萬栄さんとかで三桁がでたとか。 昨日は久々に海に行ってきましたよ 船内衣替え(笑) カジ…

久々にサッカー観戦

やってきました! サッカーをやめてから見るのは始めてだわ 写真ばっかのブログになっちゃったよ(笑) 久々にやりたいね

千葉県内ラーメン屋 ラーメン喜濱屋 ☆99軒目☆

ちょい前にいってたんですが、UPしてなかったお店。 漢字が七七七で喜ぶだったかな? なんであて字にて喜濱屋さんと記載させて頂く! 場所はラーメン屋が少ない四街道! 塩豚骨頼んでみました。 確かに家系なんだが、かなりクリーミーなテイストですね。 私…

坊主ゴルファーになる?

9月はゴルフが3回も… 今日は第2戦目! オークビレッジ。 綺麗でしょ! 浮き島断念した上司をパシャり 休日は納品立会いかゴルフかだょ。 楽しいけど、カワハギに行きたい! 銚子からカツオが釣れたと… (´-ω-`)う~ん そろそろ大海原が恋しくなるわぃ

今日は接待ゴルフ

いやー 出来ないゴルフ。 けど接待だからなぁ。 成田ゴルフコース ふぃぃ。 膝が痛い(笑)