釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2009-01-01から1年間の記事一覧

仕事も終わり。。

さて今年最後の営業日が終わりました。 納会もない会社ですが・・・それなりに最後まで波乱だらけの1日でした。 仕事中暇を持余してたので、今年1年のカワハギ釣果を計算していると・・・ 今日まで2009年は72匹 となっております。 残すところ・・・…

本日のカワハギ釣り

ただいまーっと!! 今ほど帰宅して、洗濯中にブログ更新です。 ドキドキの初船宿さんでしたが、楽しかったのは事実です!! すごく腰の引くい船宿さんでちょっとビックリ。 6時15分出船で港着が6時と朝からかなり出遅れた竹&私。 いそいそと乗船準備をして…

よっさ!!予約できた(ちょっと不安だが)

昨日の忘年会の超二日酔いに頭が痛い坊主です。 よーやく船宿予約できました。 が・・・しかしですよ。予約できた船宿さん。 失礼な話になってしまうのですが・・HPで前日等の釣果欄が非常に不安な事になってます。 ここ最近いろいろな船宿HPをみると6…

ぬ・・・予約がとれない・・・

明日のカワハギ釣り。 どこの船宿さんも満席で予約が取れない。 どーしよー><

今年も@8日しかない・・・

休みの日は無性に釣りに行きたくなる管理人です。 タイトルどおりですが、今年も数えると@8日。 今年の釣りはほとんどが、船からカワハギだったなぁ~ おかっぱりの鯵1度もいかなかった>< それほど集中してカワハギをやってたんだなぁ。。。 しかし@8…

初☆カワハギ午後船

本日、暇だったので床屋にいってロン毛をショートにすると・・・ 円形脱毛症が再発してた。。。orz。 ストレス社会なんて嫌いだぁぁぁぁ さて釣りのお話。 12月19日にカワハギ午後船に乗ってきたよー。 ご贔屓の船宿さんHPみてたら午後船すげーく釣れてたの…

カワハギ☆1年戦争終結

行ってまいりました!! 『カワハギ☆1年戦争』終結編 船宿さんはもちろん『萬栄丸』さんです。 いざ出陣の竹ちゃん。 朝6時なのにこの暗さ。。。 カワハギって目が悪い魚と認識しております。 しかも海は抹茶オレ(薄め)の状況。 港でも船は揺れてるし、…

明日は!!

お客様の忘年会に参加しておりますた。 明日は『カワハギ☆1年戦争』だっていうのに。 しかし!!今回は一味もふた味もも違います。 無類の酒好きの私が・・・ ビール メガネコップに3杯と忘年会という酒飲みイベントを無難に終わらせました。 そして準備の…

自分にもニュータイプが!?

一昨日から高熱に・・ もしや!!ニュータイプ!?→『新型』 そう、新型インフルに襲われたかと思いました。 あまり良くない1年だったので、最後に来たかな?っと思ってたのですが 自分はただの風邪でしたよ。 そんな自分に御褒美(なんの御褒美だ?)で牡…

PEライン巻き替え終了!!

今日2度目の更新です。 来る『カワハギ☆1年戦争』の日を12日か13日と決めてました。 13日に仕事が入りまして・・・12日に行く予定なのですが・・・ 11日が忘年会なのです。 コリャ船酔い決定かな>< 13日の仕事も午前からちょっと午後に入るくらいの仕事…

再度の更新

この前の土曜日の釣行。 更新中に『ブラウザエラー』発生で全部消えてしまい・・・ そのまま放置しちゃいましたが、今更ながら更新。 結果から話すと・・・『完全試合』を達成されまして・・・ そう・・外道さえ釣れない。『完全坊主』 あまりコメントも出来…

準備終了!

さて。。そろそろ寝る前にブログの更新を。 寝るのが早い? いぁ明日3時起床ですから^^ 今日は餌を自分なりに改良してみました。 改良?というと大げさですね。 アサリの味の素漬け(+塩ちょびっと) 凍ってたアサリを解凍し、入念に味の素漬け。 隠し味…

すでに心は雨天での釣行になってます!

仕事量と対人関係でかなりストレスマッハの管理人です。 ・・・チキショウ(涙) 利益が全部給料だったら大金持ちなのに・・・ あ!これは釣りブログだったですよね(笑) そうそう22日に行ってきます。 すでに準備万端。 しかぁ~し天気予報は『曇りのち雨』。 …

来週の為にモジモジ用意してます。

来週はお気軽船長気分の釣行になります。 船長→竹。 魚群探知機→オイラ。 『チーム:サバ』が多い中・・・何狙おうかしら。。(狙えるほど上手くはないですが・・) 俺はとりあえずは『カワハギ』ですが。 その日に実家に帰りますので、親父の好きな烏賊(烏…

念願の竿頭!?

ちょっくら仕事で忙しい自分にご褒美をと。 いっちゃいましたソロカワハギ釣行! 平日狙いなんで、竿頭になれるかなーなんて淡い想いを胸に・・・ いつもとおりのに萬栄丸さんでの釣り 朝、釣り物と名前を書いてると・・・ 隣の方が釣り物の欄に『車』って書…

釣りに行きたい。

まったく釣りに行ってません。 (内緒でソロ萬栄丸に乗って2匹だったのは内緒です) 釣りに行きたくて仕方がありませんが、真面目にゼニーがありません。 ワーキングプアな毎日ですので。。。 が・・・しかし準備は怠らずにやってます。 このライン!!!か…

釣りとは関係ないんですが・・・

今朝、人生始まって最高の腹痛で目を覚ましました。 牡蠣にあたったときよりも酷い腹痛+嘔吐。(牡蠣はあたっても大好物ですが・・・) さすがにヤバイと思い(人間ドックも要精密検査)会社へいった後に病院へ! 虫垂炎かなぁって思ってたのですが・・ 胆…

10月12日 岩井の釣果は??

行ってきました!岩井船外機にて釣行。 お気軽に船長!!ってまるっきりの嘘ですな。 今回の船宿さんには頭が痛かったです。 まぁ口が悪いのはしょうがないとして・・・ 説明聞いてるのに・・・『言う事聞かないあんちゃんは坊主だ!!』 なんて真面目に言う…

10月5日 カワハギ単独釣行

釣りを始めたときは・・・こんなハマるとは思わなかったですわぃ 仲間とワイワイやりながらの釣りでした。 それが1年たった今・・雨の中、一人で船に乗りカワハギに行くまでに成長するとは。。 会社サボってるのは内緒です 恐るべし『釣り』※カワハギにハマ…

悩むべき釣行・・・

このごろ・・・仕事で休日がつぶれまくってます。 シルバーウィークもイイダコいった21日のみ休みだけと。。 そして次回の釣り予定が12日。 そこまで耐えられないくらいストレスが溜まっております。 仕事したとこで、財布の中身に増えるならガムバリマ…

富津イイダコ!!

9月21日に富津にてイイダコに行ってまいりました。 去年おかっぱりで1杯も釣れず・・ 今年のシロギス船で念願の1杯(狙ってはないですが) 今回は親父(釣り20年振り)と一緒の釣行。 (スポンサーです。) さて今回お世話になった船宿さんは、鹿島丸さん …

噂の台風一過だったんですが・・・

いってまいりますた!!勝山☆カワハギ 今回も萬栄丸さんからの出船! まだ2回目なんですが、ここの船宿さんはサービス良くて、結構お気に入りですw さて前回のカワハギ後に、居酒屋でとぐろ巻いて最後まで鯵に行こうといってた竹ちゃん。 元気に準備してお…

カワハギの血抜きって・・・

9月5日にまたまたカワハギに行く予定なのですが・・ まぁ、今回も軽くツ抜けか・・・・嘘です。 まじめにがんばってきますが、今回は血抜きに挑戦。 今まで釣れたら速攻でクーラーBOXだったんですが、 今回は血抜きしてみたいと思います。 思えば、カワハ…

夏の風物詩 『江戸川ハゼ釣』

江戸川近隣に住んでいたら、聞いたことはあると思いますが 夏の風物詩『江戸川ハゼ釣』に行ってまいりました。 今回のお世話になったのは『伊藤遊船』さんです。 といっても手漕ぎボートなんですけどね。 カワハギ同様始まったばかりのハゼ釣り もー爆釣です…

勝山カワハギ結果

ちょっと遅れましたが、UPです。 8月9日朝5時出船です 本日の船宿は、『萬栄丸』さん 気合がはいる竹氏。 自分は『餌取り名人』VS『餌取られ名人』なんで・・・ 気合というより戦々恐々だったんですが・・ 1発目の魚神は私へ!! 久しぶりだの~カワ…

いってまいりました!!カワハギ

勝山・カワハギ☆シーズンスタートです。 今年1月(シーズン最終??)でかなり痛い目にあいましたが(カワハギ2回目だったんですけどね) 今日いってまいりました。 ちょっといまから捌いたりといろいろあるんで、後日UPしますが すげぇぇぇぇぇぇ~楽しか…

リベンジ勝山とカワハギ

先週??カットウいかなかったんです。 結局いかなかったのです。 勝山でカワハギが始まりました。 なんで1週外して、明日いってまいりますよん 待ちに待ったカワハギ釣り 今年の初めにいった勝山カワハギはかなりの負けっぷり。 今回は圧勝といきたいもん…

カットウ準備はしちゃったけど。。。

うーん。。 3夜連続で飲んでいたために体調すこぶる悪いですが!!! カットウフグの準備は万端です。 専用竿なんてもってないですけどね。 前回はカワハギ竿でやったら、ちょいと硬かったんで 今回はアオリ竿です。 代用出来んのかな・・ ただ・・・どうし…

ぬ!?  ライン交換までしたのにorz

今週末は仲間と河豚☆夏の陣『FINAL白子』のはずでしたの・・・ お互いにサッカーもやってるんですが、突然試合が組まれまして・・・・ 行かないっていってたのに・・・・ サッカー行って来ますわって・・・ そりゃないよ(号泣)。 ラインまで巻き変えて・・…

河豚☆夏の陣 結果!!

いやー・・ あまりの風の強さと。風による大時化で危なく行くのをやめそうになりましたが、 いってまいりましたよ~ 船酔い酷い人間としては、ちょっと怖かったんですがね 浦安から出船して、釣り場に着くまで約1時間半をキャビン(船酔いするから)に入らず…