釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も終わり。。

さて今年最後の営業日が終わりました。 納会もない会社ですが・・・それなりに最後まで波乱だらけの1日でした。 仕事中暇を持余してたので、今年1年のカワハギ釣果を計算していると・・・ 今日まで2009年は72匹 となっております。 残すところ・・・…

本日のカワハギ釣り

ただいまーっと!! 今ほど帰宅して、洗濯中にブログ更新です。 ドキドキの初船宿さんでしたが、楽しかったのは事実です!! すごく腰の引くい船宿さんでちょっとビックリ。 6時15分出船で港着が6時と朝からかなり出遅れた竹&私。 いそいそと乗船準備をして…

よっさ!!予約できた(ちょっと不安だが)

昨日の忘年会の超二日酔いに頭が痛い坊主です。 よーやく船宿予約できました。 が・・・しかしですよ。予約できた船宿さん。 失礼な話になってしまうのですが・・HPで前日等の釣果欄が非常に不安な事になってます。 ここ最近いろいろな船宿HPをみると6…

ぬ・・・予約がとれない・・・

明日のカワハギ釣り。 どこの船宿さんも満席で予約が取れない。 どーしよー><

今年も@8日しかない・・・

休みの日は無性に釣りに行きたくなる管理人です。 タイトルどおりですが、今年も数えると@8日。 今年の釣りはほとんどが、船からカワハギだったなぁ~ おかっぱりの鯵1度もいかなかった>< それほど集中してカワハギをやってたんだなぁ。。。 しかし@8…

初☆カワハギ午後船

本日、暇だったので床屋にいってロン毛をショートにすると・・・ 円形脱毛症が再発してた。。。orz。 ストレス社会なんて嫌いだぁぁぁぁ さて釣りのお話。 12月19日にカワハギ午後船に乗ってきたよー。 ご贔屓の船宿さんHPみてたら午後船すげーく釣れてたの…

カワハギ☆1年戦争終結

行ってまいりました!! 『カワハギ☆1年戦争』終結編 船宿さんはもちろん『萬栄丸』さんです。 いざ出陣の竹ちゃん。 朝6時なのにこの暗さ。。。 カワハギって目が悪い魚と認識しております。 しかも海は抹茶オレ(薄め)の状況。 港でも船は揺れてるし、…

明日は!!

お客様の忘年会に参加しておりますた。 明日は『カワハギ☆1年戦争』だっていうのに。 しかし!!今回は一味もふた味もも違います。 無類の酒好きの私が・・・ ビール メガネコップに3杯と忘年会という酒飲みイベントを無難に終わらせました。 そして準備の…

自分にもニュータイプが!?

一昨日から高熱に・・ もしや!!ニュータイプ!?→『新型』 そう、新型インフルに襲われたかと思いました。 あまり良くない1年だったので、最後に来たかな?っと思ってたのですが 自分はただの風邪でしたよ。 そんな自分に御褒美(なんの御褒美だ?)で牡…