釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

(*゚ロ゚)ハッ!! 思い出した!

都営大江戸線 運転士の皆様 大丈夫ですか?ども (´・Д・)」 ぢまです。黒ムツ・甘鯛リレー いってきました!何か心に引っかかりながら…はて?( ・᷄ὢ・᷅ ) なんだろうか?と。仕掛けみて思い出した!!これ苦手な釣りだと。 イカのスッテとかは大丈夫なんですけど…

黒ムツ・甘鯛リレー準備!

ぶっちゃけ… ダメだろ。コロナ。 水曜日・全国的47都道府県全てでコロナ感染者 全ては初? 魔の木曜日・都内888名 過去最多。キターヾ(°∀° )/ー!とかじゃなくて… 千葉…234名(ノ∀`)アチャー 過去最多もう抑えられないんじゃ?と不安です。真面目に首都圏だけでも緊…

年末にむけて。

地震…増えてきてません? ( ノД`)怖いよ…この1ヶ月で何回デカイのあったんだろう。北海道、岩手、茨城、伊豆 そしてハワイのキラウエア。 太平洋プレートがオコなのかしら? となるとだ… 圧がかけられてる富士山がががが。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!少し年末…

やっとみつけたー

(*´Д`)ハァハァ探してた調味料 これで本格海鮮も!出来るはず 本家もあるんすよ!ども (´・Д・)」 ぢまです。虫歯が出来て頭痛が激しいです。 しかも…あれ?ヤバイ…これはコロナか??とか思ってましたが… 次の日には熱下がる。 良かったです。今日の昼飯は。 砂肝…

おたよりきたんだ。

Blogネタ。 GOTO乱発しすぎと… コロナ乱発しすぎと…ども (´・Д・)」 ぢまです。だって釣りネタないんだもの。 メシネタもないんだもの。何が良いですかね…たまには千葉県を紹介しようかしら。小江戸・佐原 川越とか有名ですが千葉にもありんすよ。小江戸 雰囲…

東京よ…

12月14日。 品川に仕事でいったんだが… 西船橋→大手町→東京→品川昔ほどではないが…ラッシュです。 このコロナ禍でだよ?写真撮れないから…見せられんが… ヤバいな。東京。 600人超えなんてまだまだ序章なんじゃなかろうか。 GOTO一時中止。 ╭( ・ㅂ・)و̑ グッな…

ロッドホルダー!

コロナの現状況。専門家→ヤバい 医療従事者→ヤバい 政治家→国民が悪い 馬鹿→ただの風邪 これ馬鹿と政治家が原因じゃね?↑ネットからのひろいもの。すげーまとを得てると思うのは俺だけか?ども (´・Д・)」 ぢまです。きました。 ロッドホルダー。説明書読破し…

魔の木曜日

感染者が増えると…人はお金を使わなくなる?過去最多記念日が最近多ございます。ども (´・Д・)」 ぢまですなんだか恐ろしい事態になっとりますわ。 医療崩壊だけは本当に嫌です。 GOTOもメディアでは昔ほど騒がなくなりましたね。 忍耐?の3週間でしたっけ? …

どん二郎(やや)

本日は東埼玉でお仕事でしたーお昼に終わったので自宅にまでお昼我慢しましたよ。 食べるとしても蓮田SA。 先週金曜日市原SAでカレー喰ったら残した悪夢が。 あまりの多さに… 市原SA下り。まんぷく食堂恐るべし… リベンジぇぇども (´・Д・)」 ぢまですそ…

刺身って美味いよね。

通勤電車で感染が広がったとの報告はないが、 感染リスクの低い行動でも一定の制約を受ける段階に来ている。( ・᷄ὢ・᷅ )・・・ テレワークですか? GOTO推しなのに?? 平日は自宅にこもって、土日はみんなでお出かけ?満員電車と居酒屋と旅行。 どれが1番の密…

まじか!

本日のお昼餃子の王将。ども (´・Д・)」 ぢまです。鹿島の遊漁船事故ニュースを聞きました。 しかも1人死亡。名前隠してしょーもないか…不動丸さん。じつは前回ヒラメに行った時に、本当はフグの予定で事故を起こした船に乗る予定だったの。以前に一度乗ってい…

まじで?

歴代最高のサッカー選手で間違いないと思ってます そしてサッカー史上最高のファンタジスタとも。ディエゴマラドーナ死去。このニュースを聞いた時 とてつもなく寂しくて…悲しくて…ありがとう。マラドーナ!ども (´・Д・)」 ぢまです。GOTO推進の政府が。 この…

愛魚。結果!

ぐぅぐぅと。かわゆすぎでふ。ども (´・Д・)」 ぢまです心の洗濯のカワハギ( ●≧艸≦) そして今日休み(*-∀-*)ゞエヘヘ釣果ですが… 今回はあたりからの聞き合わせをメインでやってみました。コッとあたりって一度スカって、煽って2度目で掛ける。最高に気持ち良い。…

愛魚!その②

さて。 天気予報と全く違う?のか? なんか風めっちゃくちゃ吹いてますが…ちょいと嫌だなとおもって再度天気予報みてみた(。´・ω・)ん? (゚Д゚;≡;゚Д゚) (((( ;゚д゚)))アワワワワ西南西7m!? オワタ…これ釣りにならないよ。 この時点で5時24分。ども (´・Д・)」 ぢまです。…

愛魚。

葛西さーん。なんどもコメント書いてるんですが。 反映されない。ごめんなさいねーGOTO事業での恩恵を受けてるお友達沢山いますよー 観光業・飲食展・食品卸の仲間達は息を吹き返してます壁]ω・)ニャ 何故今見直すのか?が疑問なのですよ。あたしの文才がない…

GOTO(笑)

我慢の三連休初日 感染者過去最高 そしてGOTO事業…見直し!もうギャグか!?なんだかなー 感染拡大してきて。 GOTO関係ないわけないじゃんね。10月からの東京参戦 GOTOイート そしてGOTOをやり始めた時期全てが時期悪いよ。無限くら寿司とか…超密ですし。 国…

恋をした夜は〜♪

どなた様の歌か忘れました。ただ朧げに覚えてます。恋をした夜は〜♪ 全てがうまくいきそうで〜♪ 迷いの〜かけらぁ〜も吹き飛ばし〜♪夜の風にのり〜♪ 君が優しくぅ微笑めば〜♪朧げです。ども (´・Д・)」 ぢまです。なにか仕事で不穏な空気を感じてます。今日は……

第2波なのか?第3波なのか?

(。´・ω・)ん?コロナ… 世の中では第3波!( ゚Д゚)ウヒョーけど政府的には第2波認定してないから。これが第2波?? (꒪ȏ꒪)エッ?ども (´・Д・)」 ぢまです。西船橋駅の朝 テレワーク? オフピーク通勤?何(´・д・`* = *´・д・`)何? すげー密ってますよ。これね… 経済を回すのは…

Netflix見過ぎか?

◆8mileご存じエミネムの映画です。青年のsuccess story!◆グラディエーターラッセルクロウの名作! 何度見ても男泣きです。◆アローたぶんアメリカさんのドラマです。 まだ見始めたばかりですが、今のところ面白い。ども (´・Д・)」 ぢまです。やっと普段の生活…

有給休暇つかった!

法律?なんか年に数回取らないといけなくなりました。休みは週一だった10月。 31日は納品(笑)そして2日を休みにして3連休!ども (´・Д・)」 ぢまです後もう少しで現代の勤労体制に戻れるかと。休みには久々な釣り! 二三丸さんから鮃!面白いんだけどなー ハ…

へっどほーん!

Beats Solo3。 音良いですねー良すぎてNetflixの低音拾いすぎなのと、 映画・アニメでの風景音とかもハッキリ捉えるので 若干…違和感あり。あ。 音学聴くのは素晴らしいです。ども (´・Д・)」 ぢまです。いま観てるのは… BLACK LAGOON。 (。´・ω・)ん?スペル間違…

繋がらない…

はて?( ・᷄ὢ・᷅ ) 俺はいつからビールを美味しく飲めるようになったかのか? 最初は酒強くもなくコップ一杯で吐いてたのに。 はて?( ・᷄ὢ・᷅ )今では酒ないと1日を締め括れない身体。(*゚ロ゚)ハッ!! アル中か?。 。。 。。。最近メッキリ寒くなりましたが、皆さん…

Over workな本日

先週土曜日の白浜仕事終わりでのランチ 磯料理とありましたが… ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹ 海鮮さいこーでーす。ども (´・Д・)」 ぢまだよちょっと!ちょっと!本日のコース 走り過ぎじゃね? アテクシ…営業なのよ!早朝5時に出発。 朝焼けを走り抜けて 7時15…

リゲイン!

24時間働けますか?(♬)働けませーん。ども (´・Д・)」 ぢまです。6勤(徹夜含。)で3週間目。無━ヽ(;*Д*)ノ王里━(;*Д*)乂━!!!身体は疲労困憊。 休日は寝てるだけ。あと2週間もあるのか…この納品(;´д`)トホホ…今日と月曜日は千葉県房総半島最南端。 月曜日は5時…

もう嫌がってるのもわからんのか…

もうこうなると…話したくなくなるよね(笑)ちょいと提言すると…かなり話が大きくなってかえってきます。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ喋るのも提言するのも辞めますね。ども (´・Д・)」 ぢまです。アホな時間を使いたくないのですよ。 イライラもしたくないし。(*゚ロ゚)ハッ…

再発。

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!円形脱毛症キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!!再発ですよ。確実にOver workからのストレス (›´ω`‹ ) ゲッソリども (´・Д・)」 ぢまです。このストレスから解放されたい。そういえば。 カップラーメンストックがなくなりましたわ。 これ…たぶんセブン限定だった…

先に打て!情けは無用!

このワードしってます?コブラ会。ベストキッドという映画を知ってますか! ジャッキーチェンがリメイクしましたね。私はミヤギのときにみてましたわ。あのときの悪役がコブラ会。そして今。同じ主役と悪役のキャストで。 ベストキッドのその後を描いたドラ…

今年もシーズンイン!?

まだ時期になってないのか?それにしても渋い。愛魚…カワハギどんより曇の中。 真面目に渋いですな。 久々にきて顔みれて良かったですばい。ども (´・Д・)」 ぢまです。カワハギちゃんは… 気候がズレたのか?海水温が高いからなのか? 全然釣れてません。内房…

ちょいとほんわか。

ベルが鳴るホーム。 私が乗ってる千葉行きの電車の出発だ。ふとホームへ目をやると…22〜3歳だろうか? 小走りに電車へ向かう女性がいた。無情にも電車の扉は閉まり…その瞬間。 刹那に魅せた歯に噛む笑顔があまりにも素敵すぎて心を奪われた…ども (´・Д・)」 小…

台風…すげーのきてます。

きてます。きてます。すげーのきてます。ども (´・Д・)」 ぢまです。去年の15号までは…台風キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!! 電車とまれー 会社いきたくねーとか思ってましたが。あの恐怖の夜から。台風… ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルと変化してますよ。ヤバそうです。 何もない…