釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のお話。

また台風きてますなー 先週はオーナーではないが… 船係留確認で銚子に(笑) そして鶏わさを再度。 カンピロバクターにはまだ会ってませんが… 美味すぎてやめらんない… 危険すぎるのですが、自己責任ということで。

生食文化

写真撮り忘れた… 昨日鶏のササミを生で刺身で食べてみた。 美味かった。 カンピロバクターは潜伏時間は1~7日(平均2~3日)で、他の食中毒菌と比較して長いのが特徴。 本日初日。 まだ大丈夫。 九州では普通なんだろうなと。

star wars rogueone

今更ながら去年の映画を観てみた star warsシリーズ rogueone たまたまレンタル屋で発見し…はて?観た事ないなと。 なんにも情報入れずに観たんだけど。 多分ファンの間では名作なんだろうなと。 こんなspin-off…犬鮃佑┐覆ら観るとラスト涙腺崩壊。 ルーカス…

久々の釣り!

ぷらっと鯵に。 こなや丸さんから行ってきました。 6時出船11時30分港戻り。 いつもいく乗合より短いです。 が。 金鯵37匹(笑) 素敵な釣果です。 しかも船宿までも自宅からは近くてよい。 刺身もなめろうも美味い。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォ…