釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目接種は国民全員対象

3回目接種は国民全員対象 優先順位設けず、8カ月後めど。 優先順位もなにも8ヶ月縛りなら医療従事者→高齢→基礎疾患→その他大勢。の順番でしょ。つか2回目受けたばかりですし。 ども (´・Д・)」 ぢまです 2回目でこの副作用。噂には聞いてましたがキツい。3回目…

やっぱちと休憩とらなあかんな。

ワクチン接種の儀 恙なく執り行われました。 そして副作用キターヾ(°∀° )/ー! 朝6時 体温38.2° 会社に発熱メール発射 朝8時 体温37.4° あれ?下がってる?? 朝9時 体温36.3° 仕事普通に始める ここで地震キタ━(((゜∀゜)))━!!!! 朝10時 体温37.1° え?またあがる…

ワクチン…2度目。

ハァ…(|||´Д`)=3 ワクチン2回目ですよ 1回目は副作用全くなしで普通に仕事してました。 丈夫に産んで頂いた両親に感謝しないとですけど…人生で一度もインフルエンザにもまだならぬこの身体。仕事休ませてくれ(笑) 2回目は副作用は!ちょい微熱のズルっこです…

物に対する態度は、人への対応と一緒だと思ってる。

Netflix🎥鑑賞 範馬刃牙。(アニメ) 親父さんとの戦うストーリー 刃牙シリーズ好きな人がたくさんいるからどんどんシリーズ化されてくのだなーと。まだ途中までですが刃牙はライバルと、俺は睡魔と戦いながら見てます(笑) ども (´・Д・)」 ぢまです 週末は魔界…

ここ最近うだうだしてます。

そろそろ旅にでたい!って人多いよね。 いまならGOTOやっても良いかもってぐらい新規陽性者が減ってる。重症者はどうなんだろ? 前回時期悪すぎであっという間に緊急事態宣言になってもうたが。 そーいえば…以前、頂いたコメントから転記してもよいのだが、…

魔界。

Netflix鑑賞 SAS: 反逆のブラックスワン ぽけーっと、見始めましたが…ん!そうくるの!?ほーーーーと。楽しめる映画ですね。展開がどうなの?いやあの展開がよいのですな。いつの時代も汚い仕事があり、それを依頼するのは金持ち!というような映画でした。…

タイトルどうすっか悩んだけど特になし

お酒を飲むと神様との距離が縮まる。 (。´・ω・)ん?ワテクシは無宗教なので神様との距離がわかりませんが。もしお酒を呑むと縮まるのであれば俺はすでに神様の隣まで来ているんではないだろうか? もし神様の横にいるのであれば、世界平和をお願いできるかな。…

GO!GO! 千葉県

Discover千葉・GOTOイートが18日より始まります。 そして飲食店営業時間なのですが…千葉県のサイトをチラ見すると 緊急事態宣言が9月30日で解除されることとなりましたが、県では、事業者等への協力要請について、段階的に緩和することとし、10月1日から10月…

はらいたい…

急に食い過ぎなのか… 昨日は天やでオールスター特盛 いつもの職人さん達と… ども (´・Д・)」 ぢまです。 仕事のヤル気スイッチはやっぱ故障中?いやまだ本調子ではなく、くだらぬ依頼や電話に追いかけられてます(;´д`)トホホ… やりたい仕事・やらなくてはいけな…

薄氷の勝利

サッカー⚽️日本代表が勝ちました。 失点シーン。あれは長友が前に出過ぎで裏取られたのが問題。守田は悪くないのでは?と思ってます。あと審判がちと判断遅いと。 次節で丁度半分。オーストラリア対サウジアラビアがある。ということは最終節にも同カード。…

(。+´ω`+。)ャラレタッ...

Netflix鑑賞 PSYCHO-PASS2(アニメ みてますよー1話〜3話めまでが中々心躍らない(笑)みてて伏線張ってるのがわかっちゃいます。そして4話くらいから…お?お?てな感じですね。まだ見終わってないです 昨日は鬼滅の刃フルオリジナル1話でしたね。モチロンみ…

いわゆる…オタク?マニア?

Netflix鑑賞 空挺ドラゴンズ(アニメ) なんとなく見始めて…食がメインのお話みたいで…なんとも言えない感じですが面白かったですよ。最後のほうは天空の城ラピュタと風の谷のナウシカを足したようなかんじですね。 そして…とうとう購入。 これ買ってしまうと……

地震とワテクシ

地震。あの揺れてる間にみなさんは何を思う? ワテクシは揺れてる間は頭の中がいつもフル回転してます。揺れを感じながら…揺れてる時間が長ければ長い程、どうやったら生き残れるか?脱出ルートはどうするか?日用品は?と考えてます。地震嫌いなワテクシに…

地震キタ━(((゜∀゜)))━!!!!

まず。 ばいきんまんさん!コメントありがとうでーす ご無沙汰してますよー!副作用少なかったみたいで。身体にご自愛ください。そしてblog更新お待ちしてますよー ども (´・Д・)」 ぢまです さきほど 震源地をGoogleMapでみると。 このあたりか?? 千葉県立…

ワクチン打ったでよーーー

おいおい!昨日?今日、地震多すぎでないか? ( ノД`)怖いよ…( ノД`)怖いよ…( ノД`)怖いよ… んでもって!ついに!キターヾ(°∀° )/ー! ども (´・Д・)」 ぢまです。 きましたよー ファイザー注射 これで居酒屋への道が1歩前進ですよー。明日は高熱なんだろうか…( ・᷄ὢ・…

カワハギいついくかな?

Netflix鑑賞 PSYCHO-PASS(アニメ) 1はやっと観終わりました。 途中からストーリーにどっぷりハマれますね PSYCHO-PASS?いや世の中がシステム化されたら…そして抗う人と遵守する人・システムの形態。1の終わりから2への引き継ぎ方うまい!2はゆっくりと観…

酒Power!

緊急事態終息! 解放キターヾ(°∀° )/ー! ども (´・Д・)」 ぢまです まだ呑みに行くの怖いので社内でささやかな酒会。久々ではないのですが…(笑)けど気分良く呑めましたなー 台風も過ぎて。これで海水温も下がると良いですね。そうなればカワハギ本格シーズンに…