釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(*゚ロ゚)ハッ!! 思い出した!

都営大江戸線 運転士の皆様 大丈夫ですか?ども (´・Д・)」 ぢまです。黒ムツ・甘鯛リレー いってきました!何か心に引っかかりながら…はて?( ・᷄ὢ・᷅ ) なんだろうか?と。仕掛けみて思い出した!!これ苦手な釣りだと。 イカのスッテとかは大丈夫なんですけど…

黒ムツ・甘鯛リレー準備!

ぶっちゃけ… ダメだろ。コロナ。 水曜日・全国的47都道府県全てでコロナ感染者 全ては初? 魔の木曜日・都内888名 過去最多。キターヾ(°∀° )/ー!とかじゃなくて… 千葉…234名(ノ∀`)アチャー 過去最多もう抑えられないんじゃ?と不安です。真面目に首都圏だけでも緊…

年末にむけて。

地震…増えてきてません? ( ノД`)怖いよ…この1ヶ月で何回デカイのあったんだろう。北海道、岩手、茨城、伊豆 そしてハワイのキラウエア。 太平洋プレートがオコなのかしら? となるとだ… 圧がかけられてる富士山がががが。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!少し年末…

やっとみつけたー

(*´Д`)ハァハァ探してた調味料 これで本格海鮮も!出来るはず 本家もあるんすよ!ども (´・Д・)」 ぢまです。虫歯が出来て頭痛が激しいです。 しかも…あれ?ヤバイ…これはコロナか??とか思ってましたが… 次の日には熱下がる。 良かったです。今日の昼飯は。 砂肝…

おたよりきたんだ。

Blogネタ。 GOTO乱発しすぎと… コロナ乱発しすぎと…ども (´・Д・)」 ぢまです。だって釣りネタないんだもの。 メシネタもないんだもの。何が良いですかね…たまには千葉県を紹介しようかしら。小江戸・佐原 川越とか有名ですが千葉にもありんすよ。小江戸 雰囲…

東京よ…

12月14日。 品川に仕事でいったんだが… 西船橋→大手町→東京→品川昔ほどではないが…ラッシュです。 このコロナ禍でだよ?写真撮れないから…見せられんが… ヤバいな。東京。 600人超えなんてまだまだ序章なんじゃなかろうか。 GOTO一時中止。 ╭( ・ㅂ・)و̑ グッな…

ロッドホルダー!

コロナの現状況。専門家→ヤバい 医療従事者→ヤバい 政治家→国民が悪い 馬鹿→ただの風邪 これ馬鹿と政治家が原因じゃね?↑ネットからのひろいもの。すげーまとを得てると思うのは俺だけか?ども (´・Д・)」 ぢまです。きました。 ロッドホルダー。説明書読破し…

魔の木曜日

感染者が増えると…人はお金を使わなくなる?過去最多記念日が最近多ございます。ども (´・Д・)」 ぢまですなんだか恐ろしい事態になっとりますわ。 医療崩壊だけは本当に嫌です。 GOTOもメディアでは昔ほど騒がなくなりましたね。 忍耐?の3週間でしたっけ? …

どん二郎(やや)

本日は東埼玉でお仕事でしたーお昼に終わったので自宅にまでお昼我慢しましたよ。 食べるとしても蓮田SA。 先週金曜日市原SAでカレー喰ったら残した悪夢が。 あまりの多さに… 市原SA下り。まんぷく食堂恐るべし… リベンジぇぇども (´・Д・)」 ぢまですそ…

刺身って美味いよね。

通勤電車で感染が広がったとの報告はないが、 感染リスクの低い行動でも一定の制約を受ける段階に来ている。( ・᷄ὢ・᷅ )・・・ テレワークですか? GOTO推しなのに?? 平日は自宅にこもって、土日はみんなでお出かけ?満員電車と居酒屋と旅行。 どれが1番の密…