釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 まるき ☆56軒目☆

前回行った『兎に角』。 今回も行こうと思って松戸に繰り出したんですが・・・・ 14時を回ってるのに長蛇の列。 残念だが・・・今週は諦めました。 1名とかの並びなら並んでも良いんですけどね。 そこまで並びたくない。 そして松戸と言えば・・・『とみ田』…

千葉県内ラーメン屋 兎に角 ☆55軒目☆

前回の『54軒目』以降にすっかりモチベーションが落ちてしまった。 なので更新する気は全くなく、もう『ラーメンin千葉』書庫封鎖しちゃおうかと思ってました。 驚愕の『54軒目』以降も、そんな気持ちでも毎日ラーメンを食べる。 あぁぁ俺のNO.1つけ麺店『…

千葉県内ラーメン屋 前勝軒 ☆54軒目☆

最近TVCMで好きなのがあります。 それは・・・・『カゴメ野菜生活~弁当編~』 なんか・・・・ほっとしちゃうというか・・・素敵なCMだなと。こんな感じ大好きです。 それはさておき、ラーメン屋 『前勝軒』 大勝軒系列というのはブログにする前からわかって…

へっぽこアングラー!!三度エギングの旅

へっぽこアングラー再度エギングに行ってきました! 3回目ですが、今回は先輩と行ってきました。 『岩井袋』⇒『勝山』⇒『浜金谷』⇒『富津』のアオリ~ヒイカコースです。 『岩井袋』は初めてと合ってちょっと夜磯は怖いなと。 ただ南風5mとガケ崩れの立ち入…

iphone4 IOS5へのUP その②

とかいいながら普通にできてた (∀`*ゞ)テヘッ さて・・・海釣りを更新しようかと思いましたが・・・・iphoneでちょっと遊んでからね

iphone4 IOS5へのUP その①

いろんなところで聞いてましたが・・・・案外すんなりきてまして・・・ お!余裕ぢゃん!!とか思ってたんですが・・・・ ペアリングしてくれない>< 再度チャレンジっすな (;´д`)トホホ… お知り合いの方はほぼ丸一日の戦いだったそうです。 俺はすでに2時間…

千葉県内ラーメン屋 一代 ☆53軒目☆

いやー。 体中が痛いです。 寝すぎてねw 一昨日読んでいたブログが(書籍にもなったブログ)意外に泣けてくる実話で・・・ 僕の○○バトル ※○○の部分は想像してください。 まじ泣けた。 さてラーメン屋 今回は『一代』さんの総本山的なお店なのしら? 大宮イ…

実は鯵三昧にいってました(仕事中に)

10月4日に鯵釣りに行ってました。 仕事中にもかかわらず・・・ 長浦沖で鯵と戯れてました。 その罰がくだったのでしょう。。。。 なんと!大漁なのに・・・クーラーが!! この栓が海にぽちゃんと・・(つд⊂)エーン ビニールでふさいで持って帰ったんですが、海…

千葉県内ラーメン屋 我馬ラーメン ☆52軒目☆

津田沼駅前にあります『我馬ラーメン』 駅裏には『裏我馬ラーメン』もありますが・・・ 俺的には裏のほうが好きなんですけど、先に表だろ!って事で こんな感じでABCマートとかのならびにあります。 やはり混み時間は昼と酔っ払い達の時間でしょうか・・・ …

東京都ラーメン屋 バリ男 in 新橋

またまた番外編です 今回は仕事で霞ヶ関に行った帰りによったラーメン屋さん その名も『バリ男』です 霞ヶ関から新橋駅に歩いてる途中にあったお店です あまりのインパクトに入らずにはいられなかったw お店に入り食券をみていると・・・ 気合入りラーメン…

エギング用意中も・・・中止になる

明日懲りずにエギングいってきます。 【19時追記】ちょっといろんな事があって中止になりました号泣 前回からちょっと日がたってますので、アオリもちょいとはデカクナッタと思っておりまする 昨日の夜先輩方はヒイカツアーにいっていたそうです。 自分が飲…