釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年!

ども(´・Д・)」年末ですねー自分的に今年最後の忘年会は楽しかったです 私の現場をまわしてくださる職長の人達と…仕事は一人で完結出来ないので、仕事に関わる方達と飲める酒は最高ですな。年末の出張も飯は良かったですし。今年は両親が病気になり介護とか、…

で…結局泊まりに。

ども(´・Д・)」 近鉄四日市駅で夕飯 びっくりしたのが… 四日市の物価高さ!そして若い方がから中年の人達までが酒も呑まずにトンテキを喰らってる…名古屋駅まで帰ってきたとこで、明日の資料作成の為宿泊を決意。だってシステム止まっちゃうし。 それまでには…

仕事とはいえ…おかしいよなー

ども(´・Д・)」緊急出張ですいまから近鉄四日市に。そして日帰りで帰ってこいと。 近鉄四日市での打ち合わせ開始が18時30分スタート。 現場調査含めたら…21時は余裕ですぎる。 終電21時20分。まず間に合わない… 名古屋で1泊かな。そして明日朝から白山で打ち合…

人生の楽しみ方ってなんですかねー

ども (´・Д・)」昨日会社の忘年会での話題。『人生最後の晩餐は?』昨日のメンバーは寿司好きが多く… 寿司を最後の晩餐に選ぶ人多数(笑)俺はいまこの歳で選ぶなら断然ラーメン!しかも二郎系(笑)人生最後っていうのもなんですが… 実は悩んでる事があるので…

久々に心解放。

ども!この週末。 釣りにいってきましたー 大原は進誠丸さんから! なんとマハタ狙い (・∀・) ィェィ80号だから深いのかなーと思ってましたが… 30〜40mだち。イワシ使い放題という… まぁ12000円もするから…そして一投目からなんと!マハタ キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!! これで…

新しき相棒。

ども!前回のBlogで包丁の話しをしました。俺の相棒。 種子島包丁。数々の料理と数々の魚を捌いてきた相棒そいつとのお別れの時がきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとう。 初めてのMy包丁。 使い方もわからず酷使してしまってごめんなさい。本当に使い…

プレゼンティズム 仕事と料理

ども!最近の仕事は横文字多くてわからんちんです。 働き方改革からの健康経営。 健康経営の中でプレゼンティズム(´・ω・`;)ハァー・・・なんだそれ?プレゼンティズムの低下とは。プレゼンティズムとは、出勤していながらも、体調不良やメンタルヘルス不調などが原…

価値観の違い。

営業中に携帯をポチポチしてましたら…【鉄道模型】「趣味のもの・コレクションを勝手に処分する」と男はこうなる https://matome.naver.jp/m/odai/2149621692519616901?page=2こんなサイトを見てました。 電車の中で涙が滲んちゃった。やっぱり自分が大事に…

洲崎でカワハギ! 

千葉の被災。 まだ復旧ままならぬですが…釣りに行ってきましたー 早川丸さん。この前ダイワカワハギオープン 時に聞いた話。カワハギも棲む海域によって味が違うんですって… 本当かなー…鯵は違う。 回遊の鯵なのか?いつきの鯵なのか?浅場なのか?深場なの…

千葉にもうこれ以上やめてー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんですか!この雨!!千葉駅で帰宅難民だらけになっとるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ本日佐倉で仕事があったのですが… 東関道佐倉インター冠水で通行止め。こりゃ一般道も混んでるなーと13時30分に出発。 到着16時30分過ぎなんと3時間! 本来なら銚子往復出来る時間よ…

隠れた名店なのか!?

久々に都内に出撃! 都内駐車場高いねー 前回池袋駅6.600円を搾取され駐車場選び慎重になりやした。その結果、客先よりかなり遠い路地裏の駐車場に… 13時過ぎ…しがないサラリーマンには昼飯食べないのはありえない。 ランチタイムの混雑が抜けた時間と思いぷ…

ダイワカワハギオープン 行ってきました!

朝早くから…皆さんカワハギ好きねー。お?インスタデータだと色変わるのね。 朝5時の受付で5時5分ですげー列。右舷狙いでクジを引くと…左舷。 そして1番乗りたくない船に… あー。気持ち落ちまくりましたよ(´・з・`)けどね楽しまないとだ。釣り場に向かう最中に…

敬老の日

ども!昨日は敬老の日。俺にはすでに誰もいないのですが…去年亡くなった婆さんの形見に酒を注ぎ。 最後に貰った小遣いと一緒に婆さんの敬老の日をしてみた。婆さん。 天国?か地獄か?わからんが元気かのぅ。 ( ・∀・)ノシ

LINEがぁぁぁぁ

ども!ぢまさんです。昨日池袋にいったら駅で迷子になりました(笑) 千葉と違って都内は空が狭いっすなー題名なのですが。 LINEが乗っ取られそうです。 以前はfacebookが乗っ取られそうになり…太え野郎がいたもんですよ。突然LINEにほかの端末でインされ。 …

ダイワからのお手紙

キターヾ(°∀° )/ー! キターヾ(°∀° )/ー! キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!!壁|´・ω・`)キターョとうとう来ました。カワハギハマって12年一度は参加したいと思ってましたよー前回でも伝えましたが… プロの方々、トーナメンターの方々と肩を並べたい! とは毛頭思っておりませぬ。 歯が立…

台風15号の爪痕

皆様。 いかがお過ごしでしょうか?以前…台風で死んだと思ったぢまさんです。前回は海で台風でしたが…陸地でも怖い… ( ノД`)怖いよ…千葉を抜けていった台風爪痕はかなりのもんです夜寝れなかったですよ。(´Д`*)ハフン また寝不足。( ・∀・)ノシ

台風ヤバイです。

これ久々にヤバくないか?すげー雨風。( ・∀・)ノシ

カワハギ…釣りに…行きたい…

( º дº)もうストレス?(´-ω-`)う~ん違うな… 仕事へのenergy?(´-ω-`)う~ん会社が( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!仕事は嫌いじゃないのです。 社内が…いま…猛烈にキライ。ダイワカワハギオープンに申し込んだのに。 勝山・保田ではまだカワハギ乗合が少ない。宝…

2019ダイワカワハギオープン 申し込んでみた!

はい!おげんこーぢまさんです。昨日?のblogとおり申し込んでみたー(☆∀☆)ニヤリまずね!これが大会の第一歩だと(笑)カワハギ釣りにはまって10年ちょい。 トーナメンターやプロの方々と肩を張りたい! というわけでは無いのよ。 歯が立たない。それぐらいで丁…

大洗BFTビルフィッシュトーナメント終了

一昨日から大洗にきていまーす。大洗ビルフィッシュトーナメント2019 通称大洗BFT2019銚子に続いての大洗 初日 そして今日 海きれいだねー魚っ気無いし…釣れないし…お触りが2回しか無かった…カジキはここ数年本当に釣れてないショボ━(´・ω・`)━ンまぁお付き合いだ…

松屋!うまトマハンバーグを食べてみた

さて。 ごはんがすすむと有名なうまトマハンバーグ。 早速いってみたよーごはん特盛! 明日…今日の夜から奴隷船に入るからちゃんと食べないとね。牛丼屋系で一番好きな松屋 まぁ基本カレギュウしか食べないんですけどね。 松屋>吉野家=なか卯>すきやかな…

うんち💩のお話

うんち。今回は写真載せません。皆さんは快便ですか? 私は快便すぎて困ってます。ネットで調べると… 口に入れてからうんちになるまで24時間程度。 個人差はありますが…わたし…今日測って観たら約6時間で出てくるの。スループット食材。 トマトの皮やトウモ…

ニンニクいれますか?……

西千葉で。昼から…二郎系。ニンニクいれますか? モチロンいれますよニンニクアブラマシマシで!待つ事数分… キターヾ(°∀° )/ー!けど凄いことになっとるの。昼からこれ喰ったら営業できないよラーメン大好きなんですが…仕事上ね(o^^o)完飲はやめましたがペロリ…

今年もカジキは0-0-0

銚子ビルフィッシュONE DAYトーナメント。 今年…も!0-0-0 3年間はカジキ釣ってないなー

銚子ビルフィッシュトーナメント

今日から銚子。 カジキ狙いなんだけど… 俺はキハダ!50キロ級。 美味いんだよねー。 大会は明日からなんすがね。 とれたてのトウモロコシ食らいながら戦略練らされてまーす では( ・∀・)ノシ

(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

千葉県も熱いです。 明日から銚子でカジキの大会準備だー ビール美味いんだろーなー( ●≧艸≦)

はじめまして!

Yahoo!ブログから引越ししてきました! ( ー`дー´)キリッ心機一転!とは行くかわからないですが… 日々あった事を少しずつblogにしていきます まずはテストでパンチョのスパゲティを! では( ・∀・)ノシ

さよならYahoo!ブログ

閲覧頂いた皆様 今までありがとでした。 色々な思いがありますが。 旅立ちます。 また会える事がありましたら宜しくお願いします

このブログもあと僅かか…

ちょいと寂しい気がしますが。 このブログもそろそろ移転。 12年?ぐらいやったからちょいしんみり。 昨日の釣果もしんみり。 初外房ショウサイフグ。 外房だとデカイのね。 ショウサイフグ3匹・カワハギ1枚・マダコ1匹。 ?‹"?‹"?‹"?‹"(๑´ㅂ`๑)?‹"?‹ 美味い…

父の日

実家に。 いやー。 これどこの森?ってくらい生い繁ってる(笑) 季節的な感じだと… 紫陽花が! 綺麗ですな