釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久々のゴルフ

ゴルフやめたはずだったんだけどなー なんだかなー 12月23日に行ってきましたよ (;´д`)トホホ… 雨の中。 いや…雨男なので雨降らしました^_^ カワハギ行きたい。 けど千葉釣れてない。

たぶん釣り納めかな

先週の土日に銚子いってきましたー 土曜日はマリーナ忘年会 そして私の寝床 朝を迎えて… ヒラメー! ヒラメ釣りはある意味やる事なく… のんびりビール呑んでるだけ。 今年カワハギ釣れてないから…ヒラメで釣り納め。 (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ カワハギ行きたい… あとアマ…

念願のアマダイ船に乗った!

道具を揃えて早2年。 タイミングあわず乗れなかった。 鬼カサゴはクリアしてたのに… と!いうことで。 乗ってきましたアマダイ船! 富津川崎丸さんから。 がしかしですよ。 12月9日は極寒と北風ピューピューときたもんだ。 仕事上しゃーない。この日しか行け…

いつまで続くのか?

脂質異常症なワタクシ そろそろ身体を労ってあげなきゃ。 と思いました。 ただ食べる事・飲む事が大好きなので… 何処から暴飲暴食を止められるのだろう。 多分出来ないかな。 少しでも脂質を落とすため。 ネバネバと緑黄色野菜を出来る限り食べる事にしまし…

ヒラメのはずだったんすけどね(笑)

土曜日。 カワハギ→今年渋すぎて断念 鬼カサゴ→鬼閃流にいこーとしてましたが 銚子よりお便りがありヒラメに。 マリーナ到着すると…イワシが届いてない(笑) じゃあ真鯛だな。と 魚探には反応ある(らしい)んですけどね! 花鯛がポツポツ程度でつれました。 …

こんな夜中にカラスが鳴いとる。

明日久々釣行の為早寝したら… 途中起きて寝れなくなった… ぼーっとしてると、カラスが鳴いてる。 カラスって夜中に鳴くのねとおもってたら 地震来ました。 偶然なんだろうけどね。

千葉内房のカワハギはどこへ?

仕事激務! 上司変わってすこぶる激務(笑) しゃーない。 出来る人には仕事がまわってくるもの。 ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!! 嘘つきました…許容範囲が狭いだけです。 さて。 夏ハギを堪能したワタクシ。 そろそろ数釣りを堪能したいなと。 (´-ω-`)う~ん これカ…

発熱!

本日発熱! 38.3度 体温計写真撮り忘れ(笑) いまラッシュの中品川駅まで。 確実に風邪菌を…俺の周りの方々… 風邪感染したら(*´・人・*)ゴメンナサイ

和船でシーバス!

一昨日。 仕事帰り?いや仕事中に和船でシーバスにいってみた。 サゴシ狙いだったんだけどね(笑) ルアーはあまり経験ないんですが… 30分~40分程度で… これ! 鱸さん。 釣れすぎ(笑)

内視鏡!胃カメラ終わった。

一年一度の禊。 暴飲暴食を耐えてる胃袋さんに感謝の気持ちを込めて胃カメラ。 先程終わりました。 今年から先生が変わり…ちょいちょい痛い。 検査後の結果を聞いてると 本当に胃が綺麗です。と(笑) 放心状態で毎回説明を受けますが、胃袋って綺麗汚いとか…

敬老の日か…

本日敬老の日 今年8月9日に亡くなった婆さん。 実はワタクシ…婆さんに数年育て頂いたんです。 今日まで死んだ事はあんまり感じてなかったんですが… 今日になって…今更なのですが…とても寂しくてBlogにしてます。 これも供養になるのか?わかりません。 タバ…

仕事の合間に!

9月12日に国丸さんからカワハギ行って来ましたよ! 今シーズン2回目です。 おにゅーロッドに慣れるためにも! 久々に美カワハギを釣り上げたので。 何度釣り上げてもかわええ。 カワハギってね 釣り味が良い 食べても美味い そしてかわええ 大事な事だからも…

大洗ビルフィッシュトーナメント!

結果から… 竿2日間まるで動かず。 0-0-0 ヒットなし ファイトなし もちろんキャッチなし 見たのは… イルカの大群 まぁそんなもんよ。 カジキ釣りは(笑)

明日から奴隷船…

事件は6月末に遡る 営業中に携帯が鳴る。 俺『(。´・ω・)ん? 誰だろこの番号?』 とりあえずお客さんだと失礼ですので… 謎『あ!坊主さんですか?』 その後の話は割愛しますが 明日から大洗ビルフィッシュトーナメント。 略称・OBT 俺参加するなんて一言もいっ…

カワハギ行ってきましたよー

国丸さんからカワハギ! 夏ハギいってきましたよー 今回の相棒はダイワ極鋭カワハギ1455AIR ロッドを前々から悩んでいましたの。 カワハギロッドはシマノを使ってました。 ステファーノ の購入してから…ちょっとステファーノ 扱いづらいなと。 海の中抜群に…

明日!夏ハギ!!

仕事の予定がなくなり! マルイカ行こうと思ってたの。 けどね台風過ぎてから色んな船宿でマルイカ終了。 仕事のストレスでノイローゼになる寸前なのに… もう仕事( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! あれもこれも出来ましぇーん 辞めたい。 そこで釣り気分転換のは…

台風

見たことない曲がりですねー。 西日本の被災地に台風 もう無事を祈るばかりです そいえば。 婆さまのお家の掃除している時に出てきたらしく… 叙勲? あの婆さまが?(笑) 婆さまがこれで酒でも呑みんしゃい!との事 有り難く頂きましたが… 世の中わからんも…

今シーズンラストマルイカ!

昨日国丸さんから行ってきたよー おにゅーロッドとおにゅーリールに魂込めに! ロッド・ダイワ極鋭レッドチューン マルイカAGS MC。 また別の機会にブログにしますが… このロッドは凄い。 館山沖はベタ凪。 湖のよーな感じ。 そして竿の違和感を感じた! 2セ…

トヨタレンタリース千葉!

勤めてる会社は営業車がありません。 よって移動はレンタカー・カーシェア・公共機関・タクシー・徒歩と色々あるんです。 私はレンタカーが多いのですが… トヨタレンタリース千葉の素晴らしいスタッフに心鷲掴みにされちゃいました。(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆ その日…

日本対ベルギー戦 感想。

良い試合でした。 朝3時からにも関わらず色んな人が観戦したのでしょう。 自分は特に西野監督のインタビューが印象的でした。 なぜ敗退したのか?を素人(笑)なりに思った事3点があります。 炎上覚悟で自分なりに書きます まぁこのblogあんまり閲覧数ないん…

(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

夏か? 俺の嫌いな夏か! 日本代表W杯決勝T進出キターヾ(°∀° )/ー!ですな 戦略は賛否両論ありますが結果ですよね(笑) この夏をどう乗り切るのか? 夏バテ対策ですよー(笑) そいえばカワハギ竿新調したんです。 今回はダイワ! 早く試したいですが千葉県は…

寝不足の日々が続いてます。

W杯。 始まってますねー。 サッカーファンとしては寝不足が続いてますよ。 釣りには行けてませんが色んな国の試合を見れて幸せな毎日です。 特に贔屓にしている ナイジェリア・クロアチアには頑張って欲しいです。同組ですが… 日本もコロンビアに勝ちました…

カツオいってましたよ

いやいや。マジかよ。

まだまだ需要期の呪縛から解き放たれてない坊主です。 が。 とある事をキッカケに… マルイカ!に。 寿々木丸に行ってきたさー。 しかも乗合代ゴチで。 乗合代ゴチの理由はですねー 以前アジ釣りに行った時に同行者から竿を貸してほしいと。 しかも釣り座も変…

仕事落ち着いたら…

需要も終わったのに仕事でいっぱいいっぱいであります! (´-ω-`)う~ん GWだから釣り!と思ってたのですがね… 風が強い… 実は合間にカサゴ釣りなんてのに出掛けてたんですが… 美味いね。カサゴ。 GW天気予報と睨めっこですが出来ればマルイカに行きたいなー

無能なのか?

桜が散る時期。 それとともに需要期が終わる。 はずだったのに… 俺の需要期は終わらない。 終わらない需要期。 担当が増えて仕事終わらない。 桜が散り、自分の無能さを感じた春。 もっと出来る子だと思ってたのに(笑) 海浜幕張にある中華アカシアにて 汁…

需要期も終盤に

毎年ながら需要期は忙しいですねー ここで稼がなくては1年遊べませんし(汗) 景気が良いのか仕事たんまりです。 仕事が多くなると気持ちに余裕がなくなりチリチリしますね。 そこで。 ユメカサゴ狙いでいってきました! 本当はホウボウだったんですが… 魚探に…

毎年の事ですが…

需要期キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!! 今年1番の繁忙期。 がしかしだ。 なんだか不公平な需要期(汗) 色々なクレーマー?うちの対応の悪さ?から今までよりさらに担当8社増えた(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆ まぁモテる男は辛いんだなと。 残業のお供に… 今日はこれ! いつになったら腹…

この瞬間!

キタ━━━(Θ∀Θ)━━━!! 明日からは休むかな(汗)

千葉県内ラーメン屋 ガリブタメン2号 ☆164軒目☆

チクショウ! エラーで記事全部消えた! ラーメン書庫2016年を最後に更新してなかったのね。 ということで更新します。 市原にありますガリブタメン2号さんです そう!大好き二郎系ですよー トッピング有料で1000円超えた ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ けどね これこれ…