釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2011-01-01から1年間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 ふくのじ ☆62軒目☆

メリークリスマス!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 全くをもって、そんな気分ではないです。 私は日本人ですし、キリスト教徒でもありません。(ひねくれ野郎で結構です) 昨日は久々に深酒しちゃった。 年末になってから一気にペースダウンしていたラーメン書庫。 今…

行ってきたぜ!ヒラメ(ひとつテンヤだった予定)

さて。 さてさて( ´ー`)フゥー... 行ってきました!一つテンヤ(微妙だが) NEW大将号(仕事上のお客様の船です)に便乗させて頂いてですが・・・ 朝は風が強くて一つテンヤどころではなかったため、急遽?でもないが 鰯泳がせでのヒラメに挑戦してみました…

ダイマル水産。  『このチラシに・・・』

婆さんがちょっと前に倒れました。 骨粗鬆症で、一時は意識不明に。 しかし、流石は俺の婆さん。 今日お見舞いにいったらすでにピンピンしてやがった。 婆さんと二人暮らしがあった俺にはとても大事な人なんで、もうちょっと長生きしてもらいたい。 まぁすで…

刺身包丁

悲しい時って誰にでもありますよね? ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 そんな時にあなたはどうします? 俺は好きな事をします。 今は釣り! ※今日も仕事で釣りは行けなかったが。 そして道具を新調! といっても釣道具ではない。 それは・・・・・ タララッタッタ…

千葉県内ラーメン屋 やぶれかぶれ ☆61軒目☆

俺の塩ラーメン1位の店 前原にあります『やぶれかぶれ』 以前・・・・前原飯店だったお店が息子さんの代でリニューアル 店構えは写真撮れなかったのですが 通常は夜のみの営業 昼間店の前をトコトコ歩いてると・・・あれれ??やってる??? ということで昼…

エギング&カワハギに行きたくなって・・・・

最近・・・やたらと忙しいです。 釣に行きたいのですが、日程立たず>< 年末に知り合いの忘年会に呼ばれました。 仲間という部類ではなく、仲間の知り合いです。 行くか行かないかは微妙なのですが、その忘年会でなんと!『料理長』を任命だそうです。 うむ…

東京都ラーメン屋 博多天神 in 渋谷

番外編も3回目。 書庫作るか・・・とか思ってみる。 もうちょい千葉県外で増えたらで良いか。 今回は有名どころ?なのかな 博多天神 いろんなところに出店されてますよね。 昼とかには行くことめったにないんですが、新橋界隈で飲んだ帰りにいっちゃうこの…

千葉県内ラーメン屋 大勝軒 ☆60軒目☆

この大勝軒。。東千葉のあたりにあります。 以前『前勝軒』に行って以来、この系列にはあまり行きたくなかったのですが・・・ あの酷い思いをしたくないと・・・ ただこの日は15時過ぎまで打ち合わせがあり、この道を通ると次の打ち合わせまで早かったので …

千葉県内ラーメン屋 梅乃家 ☆59軒目☆

千葉県発祥のラーメンって何? そう・・・それは・・・・竹岡式ラーメン 横浜ラーメンは家系って呼ばれてますよね それにしても無茶苦茶体調不良だわ・・・ 昨日21時過ぎに寝て、起床本日の12時。 飯喰ってブログ更新後に寝たんですが・・・・ 体調治ら…

千葉県内ラーメン屋 武蔵家 ☆58軒目☆

体調ものすごく悪いです。。。 風邪なのか?インフルなのか?定かではないですが・・・・ 目眩が・・・・熱が・・・・ けどブログは更新します 今回は西千葉にあります『武蔵家』 横浜ラーメン。家系って事です トンコツ醤油をベースに太い麺を提供してくれ…

丸亀製麵

本格讃岐釜揚げうどんのチェーン店『丸亀製麵』 全国チェーン展開なのであまり珍しくないですが・・・・ ここ何気に好きなんでブログにUPしちゃいます。 行かれる皆さんは何を注文しますか? 自分は・・・下記が鉄板注文 ・おろし醤油(並) ・天丼用白ご飯…

実はカワハギ仕立船に行ってました

昨日は・・・赤坂見附⇒本社(品川)という東京は大江戸周りをして精神的にボロボロでしたが 帰りがけに先輩と新橋で飲みにいって、軽く飲みという設定が・・・深酒に・・・・ 【↑飲み屋での写真をスケッチ風にして見ました】 そんな中!本日岩井からカワハギ…

後輩の結婚式の2次会にいってきました

人生最悪の日を払拭すべく!後輩の結婚式2次会に参加してきましたよ! こんなツイテナイ自分ですが、この二人に幸あれ!と切に願うもんですね。 あ!俺が願う=呪う にならないことを祈るまする ○電でのサッカーチームなので現在自粛中なのですが、自分はす…

Happy Birthday to 俺

11月5日はオレの誕生日 本当ならこのブログは『海釣り』だったはずなんだけど・・・・ (∩´∀`)∩ワーイ Happy Birthday to 『俺』 仕事を終え・・アオリを釣りにいった『俺』 香堤防⇒浜田堤防⇒香堤防⇒岩井袋 勝負パンツではなく勝負エギを5個もロストした『俺』…

千葉県内ラーメン屋 さいころ ☆57軒目☆

後輩と酒を飲むのも良いモンですね 先ほど帰宅していまから更新 今週も『兎に角』へ行けなかったウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! んでもってどこへ行こう。。とか悩んでますと 千葉ラーメン劇場にうまいつけ麺屋があると聞いて早速いってきました が・・・…

千葉県内ラーメン屋 まるき ☆56軒目☆

前回行った『兎に角』。 今回も行こうと思って松戸に繰り出したんですが・・・・ 14時を回ってるのに長蛇の列。 残念だが・・・今週は諦めました。 1名とかの並びなら並んでも良いんですけどね。 そこまで並びたくない。 そして松戸と言えば・・・『とみ田』…

千葉県内ラーメン屋 兎に角 ☆55軒目☆

前回の『54軒目』以降にすっかりモチベーションが落ちてしまった。 なので更新する気は全くなく、もう『ラーメンin千葉』書庫封鎖しちゃおうかと思ってました。 驚愕の『54軒目』以降も、そんな気持ちでも毎日ラーメンを食べる。 あぁぁ俺のNO.1つけ麺店『…

千葉県内ラーメン屋 前勝軒 ☆54軒目☆

最近TVCMで好きなのがあります。 それは・・・・『カゴメ野菜生活~弁当編~』 なんか・・・・ほっとしちゃうというか・・・素敵なCMだなと。こんな感じ大好きです。 それはさておき、ラーメン屋 『前勝軒』 大勝軒系列というのはブログにする前からわかって…

へっぽこアングラー!!三度エギングの旅

へっぽこアングラー再度エギングに行ってきました! 3回目ですが、今回は先輩と行ってきました。 『岩井袋』⇒『勝山』⇒『浜金谷』⇒『富津』のアオリ~ヒイカコースです。 『岩井袋』は初めてと合ってちょっと夜磯は怖いなと。 ただ南風5mとガケ崩れの立ち入…

iphone4 IOS5へのUP その②

とかいいながら普通にできてた (∀`*ゞ)テヘッ さて・・・海釣りを更新しようかと思いましたが・・・・iphoneでちょっと遊んでからね

iphone4 IOS5へのUP その①

いろんなところで聞いてましたが・・・・案外すんなりきてまして・・・ お!余裕ぢゃん!!とか思ってたんですが・・・・ ペアリングしてくれない>< 再度チャレンジっすな (;´д`)トホホ… お知り合いの方はほぼ丸一日の戦いだったそうです。 俺はすでに2時間…

千葉県内ラーメン屋 一代 ☆53軒目☆

いやー。 体中が痛いです。 寝すぎてねw 一昨日読んでいたブログが(書籍にもなったブログ)意外に泣けてくる実話で・・・ 僕の○○バトル ※○○の部分は想像してください。 まじ泣けた。 さてラーメン屋 今回は『一代』さんの総本山的なお店なのしら? 大宮イ…

実は鯵三昧にいってました(仕事中に)

10月4日に鯵釣りに行ってました。 仕事中にもかかわらず・・・ 長浦沖で鯵と戯れてました。 その罰がくだったのでしょう。。。。 なんと!大漁なのに・・・クーラーが!! この栓が海にぽちゃんと・・(つд⊂)エーン ビニールでふさいで持って帰ったんですが、海…

千葉県内ラーメン屋 我馬ラーメン ☆52軒目☆

津田沼駅前にあります『我馬ラーメン』 駅裏には『裏我馬ラーメン』もありますが・・・ 俺的には裏のほうが好きなんですけど、先に表だろ!って事で こんな感じでABCマートとかのならびにあります。 やはり混み時間は昼と酔っ払い達の時間でしょうか・・・ …

東京都ラーメン屋 バリ男 in 新橋

またまた番外編です 今回は仕事で霞ヶ関に行った帰りによったラーメン屋さん その名も『バリ男』です 霞ヶ関から新橋駅に歩いてる途中にあったお店です あまりのインパクトに入らずにはいられなかったw お店に入り食券をみていると・・・ 気合入りラーメン…

エギング用意中も・・・中止になる

明日懲りずにエギングいってきます。 【19時追記】ちょっといろんな事があって中止になりました号泣 前回からちょっと日がたってますので、アオリもちょいとはデカクナッタと思っておりまする 昨日の夜先輩方はヒイカツアーにいっていたそうです。 自分が飲…

千葉県内ラーメン屋 富士屋 ☆51軒目☆

何気に忘れてた名店? すでにブログにしてたつもりだった。 50軒を振り返っていると・・・・あれれ?しょっちゅう行ってたのにな。 そんで早速行ってきました 姉ヶ崎にあります。『ラーメン富士屋』 千葉県竹岡式のラーメンです。 竹岡式って?? チャーシ…

カワハギ戦 引き分け??

今ほど帰宅。。スゲー(n `д‘)ηネムネム とりあえず・・・・さらっと更新 朝5:30出船です。 今回の釣友は・・・・ まーくん!!&たけし。 うーん。前回、まーくんにはカワハギ釣果負けてるから、今回はがんばりまっす! 開始早々たけし&まーくんに本命HIT!! 俺はとい…

明日のカワハギ船 予約終了!

さて明日は久々の・・・・今シーズン初のカワハギ戦です・・・あ・・・・カワハギ船ですね そこで自分のラッキー集寄を購入 けどね・・・集寄って使う人と使わない人それぞれですよね なんでだろ? あんまり釣果には関係ないのかもしれません。 ただ自分は使いま…

炭火焼 ぶた丼本舗

前々から行きたいと思っていた『ぶた丼本舗』in市原 ラジオでちょいちょい流れてたんで・・・・ 本当は『肉巻き』という名物のおむすびがあるんですが、これが食べたかったんです! 塩ネギ丼:大関盛を注文 みそ汁と半熟玉子付き 目の前でけっこう厚めな豚…