釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張Blog ⑤

雪国すごーい 一日でこんなに。 雪景色は幻想的な感じで素敵 こっちで生活したい!と真面目に思った。

出張Blog ④

いやー。 青森の雪舐めてた。 車との差すごいでしょ? 写真に写ってる方は180センチ以上背があるのにすっぽり雪に入っちゃうね。 さて宿に行くかな。

出張Blog ③

青森到着。 スゲー雪。

出張Blog ②

昼飯か? いやいやグランクラスで飯か? 俺は普通席で飯か?

出張Blog ①

おはようございます。 今だにスーツは夏用スーツを着ている坊主です。 事務所内や電車内って暑くないですか? 関東から抜けだし、今時期気候が少しヘヴィな土地に出張。 Blogstartは勿論自宅から?と思ったのですが、やっぱり東京駅からだよね 喫煙所がない…

休日出勤で横浜!

休日出勤で横浜へ。 まず、駅構内デカー しかも綺麗だわぁ 実は明日も休日出勤&出張(つД<。シクシク・・ 今日YahooBlog障害とかあるのかしら。 さっき投稿したのが反映されない。 写真容量がデカイのかしら。 いつもとおりのメール投稿では反映しないのでYahooBlog…

【ドライブインはさま】に行ってみた

本日は休日出勤で一路横浜へ。 日本人は働き過ぎだよ。 海外みたいに長期休暇とかあると良いのに。 さてタイトルの話。 昨日の昼飯に前から気になっていた【ドライブインはさま】に行ってみた ちなみに飯山満と書いてはさまと読みます。 場所は船取線吹石交…

東京チカラめしに行ってみた

巷で増殖中の【東京チカラめし】に行ってみましたよ。 牛丼屋かと思ってたら焼肉丼なんですな。 チカラめし大盛り 480円也 まず肉薄いのに固い。480円というコストパフォーマンスで肉の薄さは仕方ない。 焼き過ぎなんだろうか。 味は甘ダレ。 好みが分かれる…

新鮮な肴が喰いたいと思う。

最近好んでワイン。 肴はピクルス。 白ワイン呑むとやっぱり魚が喰いたくなるよねぇ。 内房ではカワハギ終了。 マルイカがはじまりましたが、まだ深場なんで行きません。 だって手巻きメインだしね。 100mなんて心が折れるわ。 寒いし風強い今日この頃で手軽…

カップヌードル新作

レッドショック? 激辛との事ですが… 軽く辛いぐらい。 赤ペヤングを想像してただけにかなり拍子抜け。 海老は別途トッピングしましたが、味も普通。 赤ペヤング超えが早くこないかなっと。

(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜と 伝えたい

今日の出来事。今先ほどのね 成田国際空港で仕事を終えてJRへ。 切符を購入してる最中に快速がホームに入ってきたとアナウンス。 焦って小銭が入らなくて諦めた時。 JR駅員さんが、切符取り消しのボタンを押して『お金早くしまってコッチきて下さい!』…

船橋・八十郎商店

最近よくお世話になるお店 船橋駅前の八十郎商店 名前は和風ですがスペインワインバー。 ちょい小さめなお店ですが、行くとほぼ超満員。 昔はワインなんてお洒落さんだけのもん?とか思ってましたが、呑んで見ると美味いのね。 生ハム喰いながらワイン。 ア…