釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

完売御礼なのか?そして年末のご挨拶

joker爆買い後に気分良くマルイカ仲間に話をしていると…同じのが欲しいという事になり追加発注してみると… 残念ながら…発注出来ず。早いな完売まで。いや完売なのか?それとも1人で発注出来る数が決まってるのか!? ども (´・Д・)」 ぢまです ラーメン大好き…

久々にやっちまった感が…

Netflix鑑賞レビュー Diner ダイナー すげー豪華なキャスト 藤原竜也、玉城ティナ、窪田正孝、本郷奏多、武田真治、斎藤工、佐藤江梨子、金子ノブアキ、小栗旬、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二ほかいっぱい。 ちょいとサイバーな感じですけどね。 ジョジョ…

やっと発見。そして戦いへの準備がはじまる

神様スッテをベース(模倣?)としてると言われ…今年の始めに発売されたのに関わらず一度も見た事がなかった。 1個しかなかったけど。購入。 ども (´・Д・)」 ぢまです。 あまりにも嬉しくてマルイカ師匠のタケシにLINE。マルイカという泥々の底なし沼にハマり…

ふんわりと緩やかに感染者増え始めてるね

そして俺たちは、同時に口を開く 『君の名は?』 オミクロン!! ども (´・Д・)」 ぢまです。 先週同日比で約倍。倍増ですねー。感染力が高いんでしたっけ??今年の年末は緊急事態宣言解除で忘年会有り・クリスマス有り・帰省有り・旅行有り・初詣有り・新年…

joker発売日が近づいてきましたよ

今日は朝から電車で移動。 オミクロン?いやコロナ?関係ないんですかね?久々に小ラッシュ。不思議なものです。 ども (´・Д・)」 ぢまです jokerってなんだ?と思う人もいますよね。マルイカ釣りのスッテです。スッテ?疑似餌ですかね。ルアーと言った方がわ…

最近言われた事

ワテクシを見た方から、ちょい傷ついた一言 ・悪徳土地転がし?・悪徳金融?・普通のリーマンじゃないでしょ? 俺の外見…悪く見られるのはわかってますが、そこまでか? ども (´・Д・)」 ぢまです 爽やかジジィ捕まえて悪徳とはね…(笑) まぁロン毛気味だった…

ファクターX

この誰にもわからない日本だけに起こってるコロナの激減はなんなんだろう… 日本でデルタ蔓延して医療崩壊してた夏場、欧米の感染は落ち着いてた。ただ単に今はまだ日本ではワクチンの抗体がお仕事してるだけなんじゃないか?とも思ってます。 だとすると夏場…

防災速報より地震のほうが早かった!

おいぃぃぃぃぃぃぃぃ 昼飯食ってる時にヽ(;´Д`)ノヤメテー チーバくんの鼻っ柱で… マジでヽ(;´Д`)ノヤメテー ども (´・Д・)」 ぢまです これもトカラの法則なのか? 12月5日から4日〜10日がやばそうと思ってましたよ。15日までは防災の意識高めにです! 最近のお…

もう地震こないでぇぇ

トカラ大丈夫でしょうか? とうとう震度5まで。 もう地震いらない ども (´・Д・)」 ぢまです 地震に怯えて寝不足ですよ 今週は昼飯はお金ナイナイ病 お酒代に消えてく…( º дº)<キエェェェエエェェェ 土日も仕事。 もう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 釣り行くかな。 (^ω^)ノ~…

色々とあった週末

左膝がぽくぽくと音がして痛いです トカラの法則…トカラ地震連発ですよ。 鬼滅の刃遊郭編始まりました。 刻刻見終わりました。 どろろ見始めました。 右手人差し指が治り始めました。 ども (´・Д・)」 ぢまです なんか色々なこと書いてますけどね。 まずはトカ…

地震連発。

あれ?オミクロンの前に日本沈没?ドラマかっ! 偶然とはいえさすがに( ノД`)怖いよ… 巨大地震の前兆でない事だけを祈りたい ども (´・Д・)」 ぢまです 久々の二日酔いに頭がちとぼーっとしますね。 昨日はのんだなー…今日は仕事になんねーよ。しかもお腹痛い痛…

ここからが正念場なのか?

なんと!オミクロン株の感染者と同じ飛行機に乗っていた約10人、千葉県内に滞在('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!28日成田空港着で3日後には散らばってるってどういうこと?陽性陰性関係なく14日間は隔離してほしいなー。 ども (´・Д・)」 ぢまです 日本国内で、オミクロ…

襲来オミクロン

やはり…というべきなのか。ただ今の政府のやり方は私評価してますよ。すごく良いと。 オミクロンが襲来することは防げない中でどう対応していくのか?だと思います。 ちなみこの厚生労働省のサイトで入国時の誓約に違反した事例について|厚生労働省入国時に…