釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県内ラーメン屋 ふくのじ ☆62軒目☆

メリークリスマス!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 全くをもって、そんな気分ではないです。 私は日本人ですし、キリスト教徒でもありません。(ひねくれ野郎で結構です) 昨日は久々に深酒しちゃった。 年末になってから一気にペースダウンしていたラーメン書庫。 今…

行ってきたぜ!ヒラメ(ひとつテンヤだった予定)

さて。 さてさて( ´ー`)フゥー... 行ってきました!一つテンヤ(微妙だが) NEW大将号(仕事上のお客様の船です)に便乗させて頂いてですが・・・ 朝は風が強くて一つテンヤどころではなかったため、急遽?でもないが 鰯泳がせでのヒラメに挑戦してみました…

ダイマル水産。  『このチラシに・・・』

婆さんがちょっと前に倒れました。 骨粗鬆症で、一時は意識不明に。 しかし、流石は俺の婆さん。 今日お見舞いにいったらすでにピンピンしてやがった。 婆さんと二人暮らしがあった俺にはとても大事な人なんで、もうちょっと長生きしてもらいたい。 まぁすで…

刺身包丁

悲しい時って誰にでもありますよね? ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 そんな時にあなたはどうします? 俺は好きな事をします。 今は釣り! ※今日も仕事で釣りは行けなかったが。 そして道具を新調! といっても釣道具ではない。 それは・・・・・ タララッタッタ…

千葉県内ラーメン屋 やぶれかぶれ ☆61軒目☆

俺の塩ラーメン1位の店 前原にあります『やぶれかぶれ』 以前・・・・前原飯店だったお店が息子さんの代でリニューアル 店構えは写真撮れなかったのですが 通常は夜のみの営業 昼間店の前をトコトコ歩いてると・・・あれれ??やってる??? ということで昼…

エギング&カワハギに行きたくなって・・・・

最近・・・やたらと忙しいです。 釣に行きたいのですが、日程立たず>< 年末に知り合いの忘年会に呼ばれました。 仲間という部類ではなく、仲間の知り合いです。 行くか行かないかは微妙なのですが、その忘年会でなんと!『料理長』を任命だそうです。 うむ…