釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2022-01-01から1年間の記事一覧

魔界…

浅草釣具に買い物にいってきたよー 予約した『船アナゴ125』が届いたのでね。 ども (´・Д・)」ぢまです ロッドを買いにいって。2本で1万円だったはずが… あ?リールのライン巻いとこーとか…あ!これも買っとこーとか… まさに魔界。 お支払いは18,000円也。 (…

(´-ω-`)う~ん まだ日本には足りないとこがあるのか?

カタールW杯 日本対クロアチア 1対1 PK1-3でベスト16で敗退 ナイスゲームでした。 1-0で向かえる後半をどうするのか?三笘選手を後半スタートからだすのか?など面白い内容でした。 少しだけ愚痴になりますが…延長になって浅野選手のボールロストが目立った…

おっと。カワハギ行ってたんだ。

(*-∀-*)ゞエヘヘ blog upしてなかったですわ。 ども (´・Д・)」ぢまです 11月19日 早川丸さんにて! 凪の予報だったんですがねー タケにデカイヒット有り! なんと!イシガキダイ 天気予報に逆らう風神さま… 結果7ぴき=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) ただ肉厚and肝パン! 刺身 す…

休みになんないのかーぃ(笑)

W杯はじまりましたねー アルゼンチン対サウジアラビアで逆転勝利のジャイキリ。 日本もドイツ戦でまさかのジャイキリ。 サウジアラビアは国民祝日㊗️に。日本ではできないのわかってはいるけど…休みにしてー。 得意の検討する…からの検討を加速するになって…

北朝鮮ミサイル発射!

北海道渡島大島の西約200kmのEEZ内に落下と推定。被害なし。 ちょいと待って。これって日本の海域に先制攻撃したって事じゃないのか?すなわち挑発ではなく戦争突入になるんじゃないのか? ( º дº)<キエェェェエエェェェ マジで遺憾砲で終わらせてはいけないと思う。 …

あほの集団なのか?

コロナ8波は行動制限ない「対策強化宣言」で対応。 どう対策強化なんだ?都道府県任せるとニュースになってますが? 濃厚接触者にも行動制限しないともニュースで…濃厚接触者は制限したほうが良いんじゃないか?と思うのは俺だけ?? ども (´・Д・)」ぢまです…

一晩おいたパスタやってみた

ムチムチのパスタが喰いたいって事で コイツを茹でて下処理して一晩寝かせてみた ども (´・Д・)」ぢまです もちろん!ナポリタン! 昨日はペペロンチーノのやってみたからねー うむ。中々上出来です。 さてテレワークはこれくらいにして今日は本社なんだよなー…

昨日はΗΑΡΡΥ(*゚∀゚*)ΒΙяΤΗDΑΥでしたわ

キンプリのニュースで賑わってましたわ。 ジャニーズ好きな人にしたらたまらんわな…タッキーからトップアイドルのキンプリ脱退。 アイドル事務所の闇なんですかねー。 ども (´・Д・)」ぢまです アタイ…誕生日は…心だけは穏やかに過ごしたいですわ。 たまには外…

朝から…なんだよ。が。

(`Д´) ムキー! 朝からさ…北朝鮮さん何しとんのや。起こすんじゃねーよ たくさんのミサイル。海に不法投棄するんぢゃねーよ。国民が潤うような金の使い方しろや。 ども (´・Д・)」ぢまです なんで争いは終わらないのですか?戦争はいやどす。 夜は夜で 地震キタ-----…

やっちまったなー(笑)

この前… 埼玉県は大宮でお仕事。仕事終わって埼玉支店の皆様と夜の街に繰り出しましたわ なつかしの炭や…には行けなかったですが… 楽しい時間は早く過ぎ =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)終電逃したでござる(笑) ども (´・Д・)」ぢまです 昨日一昨日と大宴会があり身体ボロボ…

(゚Д゚)ハァ? また弾道ミサイルですか?

すごいね。北朝鮮。 こんだけ撃つのに幾らかかってるのか?そしてこれはダンマリ日本舐めてるんですかね?? だから一度迎撃してみたら良いのに…(。´・ω・)ん?…迎撃したら戦争になるんか??な… 『抑止力』 これはどうしたら良いんですかねー ども (´・Д・)」ぢま…

準備とはなんだったんだ。

いやー今回は準備不足が否めなかったフグハンターへの道。 特仕掛だと思ってた遊動 カットウ針がからまりまくり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) まぁ途中から心も折れまくりですわ(笑) ちゃんと調べてやるべきだったな。 ども (´・Д・)」ぢまです 朝4時過ぎに出船…

カットウフグ準備

日頃の行いが良いのか? 10月4日時点での8日予報 10月7日午前中時点での8日予報 すごくない? ども (´・Д・)」ぢまです 日頃の行い(笑)さっき自宅マンション内で駐車場空いてる(契約者無の場所)所に停めてたのバレて一目散に逃げたのは内緒。 やっぱ平日は…

やっと見つけた…|ョ☆ω☆)キラーン

ダイワカットウフグX H150未開封品やっと見つけた…|ョ☆ω☆)キラーン ども (´・Д・)」ぢまです 買ってしまったー(笑) 浅草βXシリーズ165-2040とダイワカットウフグX H150悩んでたんですがね。 浅草βXシリーズ165-2040は少し柔らかく…アタリだけで考えると楽しめそう…

Jアラート

からの遺憾砲?かな まぁ…軍隊を持たぬ日本。遺憾砲しかないよね。一度PAC3とかで迎撃してやれば良いのに。迎撃されたら日本には打って来なくなるんぢゃね? 北朝鮮は今年23回のミサイル。しかし食糧難ともネットでは囁かれて…ロシアも色々あるし。 世界平和…

ラーメンDBってしってますか?

ラーメンデータベースってご存知です? こんなやつ。 ワテクシはここ数年使うようになりました。 ふと閲覧された回数があって。 すげー見てもらってる ちなみにこのblog ァハハ・・(^д^;) ラーメンデータベースのほうが閲覧履歴多いでやんす(笑) ども (´・Д・)」…

取らぬ狸の皮算用になるのか!

はい。 購入するもあんまりタイプではなく…ほぼ使わなかった子達を。 次の子達に引き継ぐためお嫁に出します。 基本的には美品の子達しか出しません。 ステラとかもあるんだが傷だらけなので。 おいくら万円になりますかね?それによってロッドにいくらまで…

フリクション!

台風が過ぎ…と思ってたらまた出来そうよね。 そして涼しくなりやんした。 ども (´・Д・)」ぢまです フリクション!素敵な文具ですよね。だって消せるんですもの。 ワシは0.4を好んで使ってるんですが… 錆びるのよ 銀色のとこ。上はLOFTで昨日購入。下はホーム…

ライトゲーム用ロッド…その④

はてさて。 この悩みはいつまで続くのかしらと。 ども (´・Д・)」ぢまです 台風やばいです。私の住む千葉県は数年前に935hPaで(だったかな?)散々な事になりました。台風経路の皆様。まずは命を大切に行動してください。 はてさて。ライトゲーム用ロッド。 …

ライトゲーム用ロッド。ガチで悩む。その③

いま使ってるロッド。 SHIMANO Light game limited ci4+TYPE73MH200 ライトゲームロッドです。 買った当初は出番なく、1年は出番無かったですねー。なんでこれ買ったんだ?( ・᷄ὢ・᷅ )とか、金の無駄遣いだとか思う日々がありました。 そんな俺のバーカバーカ…

ヒラメと住民税非課税世帯と…

住民税非課税世帯に5万配布? 年収130万ぐらいの世帯? 確かに物価上がってるしね。 給料は上がらないんだけどね。そこをどうにかしてもらいたい ども (´・Д・)」ぢまです さて。不定期な3人月例会でーす 今回はタケのリクエストでヒラメ釣行イン片貝。 今シ…

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 休みだー

沖縄精進落としの旅。 少しだけ母が元気を取り戻したような気がしますわ。 翌日から出動!いやー疲れましたわ やっと今日休み ども (´・Д・)」ぢまです 今週はガチ怒られァハハ・・(^д^;) 現場知らない。対応策も聞いてない。切り取りで怒られるのもあんまり心に響…

新たなる魚種を憶えると…

高鳴る物欲Ωヾ(・ε・`*)チーン♪ ども (´・Д・)」ぢまです ライトゲーム用ロッド。ガチで悩む。その① タチウオいってからどうも物欲が… ロッドもリールも欲しくなるという… 今回は懐事情もあり、ハイエンドなんてもっての外だし専用ロッドで揃えるつもりもない。 狙…

お盆休み終わってしまった(悲)

今日から仕事ですよ。 とはいえ、水木金の3日間。 これで社会復帰出来るのか? 来週は月火水でまたお休み(笑) ども (´・Д・)」ぢまです ちなみに今年は親父の新盆でした。 しかしながら喰っちゃ寝生活でしたが。 休みで撮ってた写真 鷄肝酢醤油 台風2時間前…

また(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

朝からSMS はて?NTTと?? なんでしょうねー この携帯はdocomoじゃないのですけどね。 詐欺にしても文面簡易すぎじゃね?もうちとなんかね… (*゚ロ゚)ハッ!! 危ないっ!ワテクシが悪の道に入るとこに(*´Д`)ハァハァ ども (´・Д・)」ぢまです SMSだって打つの大変だろう…

ワクチンの馬鹿野郎。

ワクチン3回目接種 副作用少ないって言ったやつ!ふざけるなー 7月30日11時に接種 接種後から肩は痛い 日付かわり31日深夜1時すぎから38.8℃。頭痛・悪寒から体の痙攣・注射箇所の腫れ痛み。 31日9時にカロナール飲んでスッキリですがキツかった… がまた21時…

胃が痛い。

6月胃カメラ生体検査から1ヶ月。 まだ結果返ってこないよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! ふと胃が痛くなったりするから心配ですわ。 あ。 5ミリの石はあるんだけどね ども (´・Д・)」ぢまです ワテクシやっとワクチン3回目接種に重い腰を上げましたわ。2回目の高熱39.…

(´・ω・`;)ハァー・・・ モチベーション上がらない

仕事のモチベーションはどうやったら維持できるのだろうか… コロナもすごいが今度はサル痘ですって? もう…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! あ。サル痘は男性同士の性交渉で…(。´・ω・)ん?。俺には関係なさそうかなァハハ・・(^д^;) ども (´・Д・)」ぢまです 26日火曜日は…

この波…乗り越えてやるぜ( ー`дー´)キリッ

コロナすごー いやマジで。 今日都内3万超!スゲ〜 もう近辺で誰がなっても驚きもしないぐらいになってきましたわ。 これ…また緊急事態宣言だすのかな? 緊急事態宣言だすのであれば海外からの入国もストップにしないといかんからないかな… 行動制限?まぁ自…

どこもかしこも値上げだ!

赤門 700円∑(๑º口º๑)!! 高いのよねー ども (´・Д・)」ぢまです うちの製品も値上げ… あコロナ全国の新規感染者が過去最多を更新 すごいね?第7波だわ。 昨日は仲良しの職人さんにお手伝いに行ったら、営業さんに怒られたでござる(笑) めんどくさいから明日ま…