釣りと飯。

千葉県→立川から・・・釣りたいのと飯べたいのと呑みたいのと。気ままな生活を恥ずかしげもなく。

2017-01-01から1年間の記事一覧

釣り納め!

今年は色々とありましたなー 仕事は全く上手くいかず… 人生って難しいですね(笑) 昨日は今年の釣り納め。 銚子でヒラメ。 楽しく釣れましたよ。 ヒラメは腕というより場所なのでしようかね? 釣れ始めるとバタバタと釣れ。 釣れない時は誰も釣れない。 ま…

リール検討!

この前というより去年?一昨年から考えてたの。 カワハギ・マルイカは一日中竿を持ってるんですが… 測ってみたのですが。 ステファーノMH170が66グラム。 リールがステファーノci4+ 201 167グラム。 計233グラム。軽いの。 けどまだ扱い切れてない(笑) な…

献血センターからの電話が…

昨日。 知らぬ番号から入電。 私知らない番号は出ないの( ー`дー´)キリッ 一応番号を確認したら…献血センター。 はて。なんか忘れものかしら? いや…最近献血してないしな。 と、折り返してみたところ。 血が足りないらしい(笑) いやー忘年会シーズンにはいるの…

カワハギいってきたよん

まず。 蘇我・極煮干し本舗に軽くクレーム 釣具のポイントに行くついでによったんだが… 頼んだメニューと違うもんが出てきた。 店員は間違えたの気がついてないので、普通に食べてたのですがね。 食べ終わった頃にきて、間違えました。と 差額返金しますって…

star warsを毎週観てますが(笑)

最近star warsハマりすぎです。 毎週観てますねー。 今日は5、6とフォースの覚醒。 時系列的には合ってるはず。 シリーズ内では まさにハリウッド。 親友ソロの奪還・レイアが兄弟の事実・イウォークの愛らしさ・マスターヨーダ・スカイウォーカーの遺伝子・…

先週のお話。

また台風きてますなー 先週はオーナーではないが… 船係留確認で銚子に(笑) そして鶏わさを再度。 カンピロバクターにはまだ会ってませんが… 美味すぎてやめらんない… 危険すぎるのですが、自己責任ということで。

生食文化

写真撮り忘れた… 昨日鶏のササミを生で刺身で食べてみた。 美味かった。 カンピロバクターは潜伏時間は1~7日(平均2~3日)で、他の食中毒菌と比較して長いのが特徴。 本日初日。 まだ大丈夫。 九州では普通なんだろうなと。

star wars rogueone

今更ながら去年の映画を観てみた star warsシリーズ rogueone たまたまレンタル屋で発見し…はて?観た事ないなと。 なんにも情報入れずに観たんだけど。 多分ファンの間では名作なんだろうなと。 こんなspin-off…犬鮃佑┐覆ら観るとラスト涙腺崩壊。 ルーカス…

久々の釣り!

ぷらっと鯵に。 こなや丸さんから行ってきました。 6時出船11時30分港戻り。 いつもいく乗合より短いです。 が。 金鯵37匹(笑) 素敵な釣果です。 しかも船宿までも自宅からは近くてよい。 刺身もなめろうも美味い。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォ…

最近の楽しみ

久々の更新でっす。 ( ー`дー´)キリッ なーんだか色々と忙しいのん 最近のお気に入りですが スーパーのお弁当。 何気に美味い! 今日はロピア! 美浜ニューポート店 カツ丼 645円 税込 なんつってもカツ2枚も入ってるボリューム弁当 これは腹溜まりよいですね ち…

銚子にいってきたよー

最近足が遠のいてる銚子 色々な思惑がありますな 千葉から2時間 電車ですよ。 ちょっと銚子…UFO?って そして海へ カジキは釣れなかったけど マグロが(*´?`*)ニヒヒ 大きな魚を釣るのも良いけど 手持ち竿で釣るのが一番かな

久々更新です!

去年11月から怒涛の忙しさ。 ずーっと需要期でしたわ。 そろそろ心がやさぐれるのでお仕事おやすして釣りに。 国丸さんからマルイカいってきましたー マルイカは2年ぶり。 既に釣り方を忘れた…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 水曜日だし空いてるだろうと思いきや まさかの…

たぴー自殺騒動事件

下書き出来なくなって… すげー不便なblogだ… 今週月曜夜中の出来事 携帯が鳴り響く。 坊主「たぶんラインかな。ちょっと手を離せないし後でいっか♪」 数十分後見てみると…ラインがすごいきてる。 なんだべな?開封すると たぴー「6月最後に3人でゴルフ行きた…

人間の身体

不思議ですよねー 男らしさ!女らしさ! 色々ありますよねー 実は生まれて初めての眼鏡屋に行ってきた(笑) 左右1.2はあるんですが… …(´-ω-`)う~ん 老眼始まってましたー(艸д゚*)ィャ→ン♪ 金曜日から今日まで現場続きだったんだけど、図面見やすくて良かったー

切り替えてスッキリにした!

新緑の季節。 春を感じますねー 春といえば波瑠ちゃん。 瞳が大きくて可愛いですよね。 私も瞳が大きいあの子に逢いに行きたくなりました。 (๑・﹃ ・`๑)ジュルリ 食べたくなったのか(笑) 年に一度は乗る浦安吉野屋から。 メバル。 春を告げる瞳の大きな子。 …

花粉症…襲撃!

私…花粉症…GWにくるんですよ。 もう目を取り替えたい。 先週は 銚子でした。 相変わらず魚探はバンバン反応あるけど イカは釣れない(笑) いつもの事なんだが、そろそろね。 釣れない釣りはどうかと。 40mダチにヤリイカなんていないだろと。 今年はイカ少…

ぐぬぬ。ヤリイカ諦めマルイカだ!

ヤリイカリベンジを模索中に… 会社の携帯着信! 2日の真鯛中止連絡… |ω・`) ショボーーン その直後…Lineがピコーンピコーン! マルイカ連絡! 去年不漁だった為、行かなかったが今年は去年よりも釣れてる情報は知ってた。 再来週になるけど… 早速マルイカスッテ…

茂原といえば…井東でしょう!

久々だなー 井東。 地元で愛されてるらしいお店 昼からジンギスカンですよ! うはー ビール呑みたくなってきたなー さて仕事仕事

ヤリイカいってきた!

3月19日 勝山の庄幸丸からいってきたよ。 前日までは爆爆爆だったのに… 当日は…全くあたらない 潮が動いてないのか? 萬栄丸の後ろから何度もトライするも釣れない。 |ω・`) ショボーーン 船長『はいどうぞ!170mね』 オレ『おおっ!キターヾ(°∀° )/ー!』 船長『は…

ご無沙汰しております。

blogヤメた!訳ではないんです。 やっぱ需要期はキッツイやねー 西千葉北京亭で肉玉炒飯大盛を食しながら… あぁぁ。早く需要期終わらんかなと。 洲崎沖のヤリも釣れたり釣れなかったり。 あぁぁ…もう嫌なの。仕事。 嫌い…いや…仕事はむしろ好きなんだけど。 …

ヒラメ!エンガワ!

この時期。 本当に忙しい。 多忙を極めるとはこの事だな(笑) さてヒラメ行ってきました。 キス竿で(笑) 最近ヒラメ捌くのは上手くなったと。 エンガワまでバッチリ取れるよーになった! 至福の時ですなー あと最近セブンイレブンのオニギリにハマった こ…

本当はラーメン日記

題名とおりだったら… 千葉駅から程遠くに? 歩いて行ける範疇かな(笑) 二郎系(笑) 大好きですよー。 この感じ。 ちなみにまだ事務所で仕事です。 なんだか息抜きにblog更新です。 性格なのか…仕事熱心なのか… お客さんからのありがとうに生かされてます…

ちょっともにょるなー

この前blogにした詐欺カワハギ まだ詐欺ってるのかなーと見に行ってみた。 お? 変わってる(笑) 誰が指摘したのかしら? まさかこのblogを見てるって事はないだろうし。

ストレス解消法は?

まず仕事を辞める!だと。 が、生活が… なので違う方法ですよねー。 私は睡眠・食事・酒・釣りとストレス解消法があるのですが、需要期で睡眠は無理です。 酒。 酒は飲む仲間次第なので… 残るは食事と釣りですか… 今日は成田ですので… 大好きなゲウチャイ こ…

仕事イライラMAX!

深夜サービス残業。 休日サービス出社。 評価悪。 なんでも投げっぱなしの代理店。 私の働くこの業界…メーカー側が損な役回りだ。 社内ではなんでも営業責任。 社内資料も営業作成。 手配・確認・納品も営業。 やってらんねー。 自分でやれる人は数人しかい…

これってどうなの?イカンと思うの。

最近のニュースは残業・韓国ネタ多いですねー。 サービス残業・残業時間虚偽。 今まで日本企業が強くなっていった一部部分でもあるんじゃないかと。 多少のサービスは有りなのかな。 残業時間虚偽はこれもどこの企業もあるんだなーと。 韓国はどこに向かって…

2017初釣り!

行ってきました! 予習も何もせず。 自分の釣りセンスを信じて(*^ω^*) くにさんも出航ですなー がですよ。 イシダイのシャクリ独特でムズイノヨ |ω・`) ショボーーン あと針がかりしないの。 海面まできてしましま見ながらバラシとかね。 桶は綺麗なまま 根を攻…

あけましておめでとうございます

謹賀新年! おせちってある意味拷問よね。 脂こってりラーメンが喰いたい!